• 締切済み

BSデジタル視聴について

今マンションに住んでいます CATVで共同受信でテレビを見ています 今度デジタル放送対応のPCを買おうと思いますが そのアンテナ端子に繋ぎ、地・BSデジタルと分波するだけで BSデジタルは見れますか 屋上にはパラボラアンテナらしき物も あったような気がするのですが BSデジタル対応か不明です CATV局は「Baycom」で地デジは パススルーで伝送されていてそのままで見れますが BSデジタルも地デジと同様にパスされてるいるのでしょうか ベイコムエリアで「デジタル対応テレビ」をお持ちの方で 実際に接続された方が居ましたら教えてください お願いします

みんなの回答

• mackid
回答No.2

多分、無理です。 通常、どこのCATVでもBSデジタルはパススルーされませんからSTBがないと見られないと思いますが、CATVに確認してみてはどうでしょうか。

kanku000
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり無理ですか 確かにBSはパスされていない所が ほとんどですね 一度確認してみます

• yamato1957
回答No.1

>CATVで共同受信でテレビを見ています 普通は見ることが可能だと思いますが、マンション管理組合等に 問い合わせる方がベターです。 マンションによって配信方法が違う場合があります。