• ベストアンサー

過去に使った検索ワードの消去方法

過去に使用した検索ワードを消去したいのですが。 検索ボックスの横のプルダウンを押すと、過去のものが出てくるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LiRAU
回答No.5

Internet Explorer 7 なんですよね。 IE7は使っていませんがこちらですか。 検索履歴を削除したい http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20080326/297172/?set=relate

jibunnsagasi
質問者

補足

全て、トライしましたが、結果は同じでした。消去できません。 どうやら、下記のコメントの方法で行う必要があるケースなのではと思いますが、 「アドオンが備えている履歴の消去機能や無効機能を利用しましょう。」 残念ながら、アドオンが備えている履歴の消去機能や無効機能の使用方法が解りません。

その他の回答 (4)

• doki2
回答No.4

インターネットで「検索履歴の削除方法」を検索してみてください。

• santana-3
回答No.3

#1です。 すいません方法が違ってました。 「検索ボックスの横のプルダウンを押すと」・・今までの検索事項が出てきて一番下に「履歴を消す」とありませんか。私のIEにはそのように出ます。

質問者

補足

残念ながら、タイプが違うようです。一番下に「履歴を消す」の表示が出てきません。

回答No.2

プルダウンを開いてブルーに反転している状態でDELキーで一つづつ消せる

• santana-3
回答No.1

画面上段の「ツール(T)」から「インターネットオプション(O)」を選択。 出てきたオプション画面の履歴の項目から「履歴のクリア」をクリック。 以上

質問者

補足

私のは、画面上段の「ツール(O)」なのですが。 そこをクリックすると、「閲覧の履歴の削除(D)」が出てくる タイプで、すべての削除を選んでも消えないのですが。?