• ベストアンサー

ニット帽の洗い方

ニット帽を手洗いで洗って脱水して、吊るして干したのですが全体的に小さくなって、おでこの辺りは反り曲がってしまいました。綿100%の帽子だったのですが洗ってはいけないのでしょうか?一応手洗いはOKと表示だったんですが。ニット帽の洗い方おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 大きくならないみたいですね アイロンをかけてみてください ぬらしたタオル(日本手ぬぐい)で帽子のそった部分に乗せます その上からアイロンをかけてください(スチームではなく) 押し付けないようにアイロンの重さだけで だそうです エマールとかモノゲンのようなおしゃれ着あらいの洗剤で洗うこと 脱水は手でやさしく 干すときは出来れば平らな板のようなものに乗せて 軽く抑えて干して下さい だそうです

mindvoice
質問者

お礼

ぬらしたタオルでアイロンをかければいんですか!今度やってみます。どうも!