• 締切済み

夜中に尿意で目が覚めます

今月に入ってから毎日夜中にトイレに行きたくなり目が覚めます。 今までこんなことは1回もなかったので不安です。 今日は2回起きてしまいました。 急にこのような状態になったので病気ではないかと心配です。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください☆

• 病気

みんなの回答

• katokato
回答No.3

ご心配のことと思います。 男性であれば前立腺肥大、女性であれば過活動膀胱(男性もあり)などの病気があります。デリケートな病気なので相談しにくいですが、関連HPを見て泌尿器科に行かれるのが良いと思われます。 失礼ですが尿漏れもあるようでしたら、医師にかかることをお勧めします。薬は健康補助剤や薬局でも見られますが、医師処方の薬はここ数年で画期的によくなり症状はだいたい治ることが多いです。

happy-2008
質問者

お礼

尿漏れは全くないですね~^^; アドバイスありがとうございました。

noname#66464
noname#66464
回答No.2

真夏と同じ条件で水分を摂っているのなら 気温が下がってきたら汗で出ない分は下から出すのである意味当然。 気温の変化と関係なく、水分もとってないのにトイレが近いのかどうか…。 最近頻繁に食べている果物などはないですか? 利尿作用のある果物やお茶を夜に飲食していませんか? 気のせいだと思って何かの病気が悪化しても困るので 気のせいだとは私は書きませんが 自分の生活を振り返る必要はあると思うのです

happy-2008
質問者

お礼

食生活は全く変わっていません。 もしかしたら何かの病気かもしれませんね…^^; アドバイスありがとうございました!

noname#105644
noname#105644
回答No.1

無能の男 22才 軽いコメント こんにちわ 心配でしたら病院で事情を話して診察してもらのが一番! もしかしたら病気の一歩手前の症状かもしれない! 僕は「糖尿病」の病気しか知りませんが 当てはまってるかもしれない。 完全に病になる前にどっかの病院で診察すべき。

happy-2008
質問者

お礼

そうですよね!病院に行って専門の人に診てもらうのが1番ですよね★ アドバイスありがとうございました!