Softbank 812SHでメールアドレス表示設定の問題

このQ&Aのポイント
  • Softbank 812SHを使用していると、メールで複数のToを指定した場合、自分のアドレスがToに表示されてしまいます。
  • オーナー情報に登録しているアドレスでも、「自分のアドレス」と認識されず、そのまま表示されます。
  • 「全員に返信」などをすると、CCに自分のアドレスが含まれてしまい、手動で削除する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分のアドレスの表示設定

Softbank 812SHを使っているんですが、 メールで、たとえば相手が複数のToを指定して送られてきたメールで、 「メールアドレス表示」をすると自分のアドレスがToに表示されます。 でも、たとえオーナー情報に登録してあるアドレスであっても、 表示が「自分」とかではなく、そのアドレスのまんまなんです。 つまり、オーナー情報にアドレスを設定しても「自分のアドレス」と認識されないので、 先ほどのようなメールに対して「全員に返信」等をすると、 CCに自分のアドレスまで含まれてしまい、いちいち消す羽目になります。 設定項目なども一見見当たらないので、おそらくそういう仕様だとは思うのですが、 もし解決方法を知っている方がいたら教えてください。 また、他の機種でも同じなのかも、知ってたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tell_1986
回答No.1

> 他の機種でも同じなのかも、知ってたら教えてください。 J-SH05、J-SH51、V601SH、V905SH、921SHと使ってきましたが、「全員に返信」をしたときに、全機種とも自分にも送信してしまいます。 オーナー情報に自分のアドレスを登録しても、メール送信・受信画面ではアドレスのまま表示されます。 以上の事からシャープの仕様だと思われます。 > 表示が「自分」とかではなく、そのアドレスのまんまなんです。 「自分」とか表示させたいのならば、オーナー情報ではなく、アドレス帳に「自分」のアドレスを登録するくらいしかないと思いますよ。 どのみち送信画面でアドレスを消さなければならいないでしょうが……。

tsuppari
質問者

お礼

やはり仕様なのですか。 細かいところまで作りこんでくれると有難いんですけどね。 情報ありがとうございました。