• ベストアンサー

メールアドレス表示について

受信したメールの「メールアドレス表示」を開くと、 「To:」の欄があって、さらにそれを開くと私のメアド(だけ)が表示されます。 それは理解出来るのですが・・・ 中には、メアドの前に「”○○○”○○@softbank.ne.jp」と表示されるものがあって、この「”○○○”」の部分が気になります。 これは、送信した相手が○○○という名前で登録していると言う事ですか? ちなみにPCアドレスからの送信です。

• coler
  • お礼率88% (72/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisa1972
回答No.1

PCからのメール送信で、Toとして入力する場合、 "○○様"<abcdef@domain.ne.jp> という方式が一般的です。メールサーバー側は、 < > で囲まれた部分だけをアドレスとして認識し、 " " の中の部分は無視して処理します。 受けた側のメールソフトが " " の中を表示する事によって、宛先が自分である事をわかりやすくするようになっています。 ご質問の内容ですと、おそらく ○○○ という名前でアドレス帳に登録していると思われます。

coler
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! スッキリしました。