• 締切済み

プロバイダー比較について

現在、パソコンのプロバイダーで、KDDI(auNET)を利用しています。 ADSL(50)+IP電話のプランで、メールアカウントを1つ増やして5500円くらいです。 もう少し安いプランを探していたんですが、いまいち難しくて乗り換えに踏み切れません。お勧めなどありますか? 価格COMで調べたら、「特別割引」と言うのがあって、実質月額が2000円台なんですが・・・。詳しい方教えてください・

みんなの回答

• nyan13
回答No.3

NexyzBBでしたら50Mのサービス+IP電話で電話で申し込めば2999円できますよ。しかもメールドレスも4つまで無料でつかってます。 わたしは電話がかかってきてDIONからかえたんですが快適に使えてます。 NTTに電話をして戻してもらえばいいですからKDDIの回線でもプロバイダ変更は可能なはずです

noname#113957
noname#113957
回答No.2

今の回線はNTTですか? KDDIの回線ですとプロバイダ変更は無理です。 2000円代なら以下がお勧めです。 1.@nifty イーアクセス 12M(@niftyフォン) 2.So-net ADSL (eA) 12Mとくとく(So-netフォン) Nexyz.BB 8Mは安いがYahoo BBと同じ回線で、 ISDNの干渉を受けやすく著しい速度低下を招くことがある。

• bodyshot
回答No.1

実質月額の説明を読めばわかると思いますが・・・ 実際に支払う金額が同じAとBがあったとして、 Bは契約時に金券がもらえる特典がある場合に それも踏まえて「実質的な」支払い総額を算出すると 結果的にAよりBの方が安くなりますよね。