• 締切済み

ウィルコムのアクセス制限?WX330K

この春にウィルコムのWX330Kを購入したのですが、最近になって気づいたことがあります。 それは内臓のwebを見るブラウザ機能で特定のサイトがブロックされてしまい見れないのです。(アクセスしたサイトは制限対象となっております。と出てしまう) これは有害なサイトだから、ということで諦めなければならないのでしょうか?何かそういう有害サイトをブロックしてしまうサービスを契約して忘れているだけなのでしょうか? 後者だとしたら何のサービスで解約の仕方など教えていただけると大変助かります^^; しつこく検索しまくったのですがそれらしいこともよくわからず困っています・・・ ちなみに見れなくて困ってるのは某大型掲示板です。有害なのか・・・?

• WILLCOM

みんなの回答

回答No.2

原則、契約者であればサービスセンター(116番)にて有害サイトアクセス制限サービスを解除できます。 ただ例外として契約者が未成年の場合解除にも親権者の同意が 必要になりますので電話をした際に親権者と一緒に電話をしましょう

• w6_6w
回答No.1

「有害サイトアクセス制限サービス」に加入されているようですね。  http://www.willcom-inc.com/ja/service/filtering/index.html サービスセンターへ電話をすると解約手続きの書類を送ってくれます。(手続き完了までに数日かかります) お急ぎなら、日曜でもデータ通信窓口(157)は営業してますので、確認してみてください。