• ベストアンサー

ウィルコムのWX300Kに不満、おすすめのウィルコム機種は?

ウィルコムの機種の中では一番安くて一番人気機種として、京セラ[WX300K]を今年2月に購入しました。 しかし、 (1)携帯サイトは大抵表示できない。 (2)PCからの表示を禁止している携帯サイトを見れない。(掲示板など) (3)ヤフーモバイルは見れてもログインはできない。 (4)ドコモの最新機種に比べたら明らかにメール送信完了までの時間が遅すぎる。 (2)携帯サイトの掲示板に書き込みしたら、自分の書き込みに「携帯機種=PC」と表示されていて 、何週間か経つとその掲示板はPCからの利用を禁止しだして、[WX300K]からは見るのも書き込むのも出来なくなりました。 (3)ヤフーオークションなどやるので、PC用のオークションページを1ページ1分くらいの読み込み速度でイライラしてます。 ヤフーモバイルでログインできればもっとスムーズに読み込めるのに・・・。 他社の携帯電話会社に乗り換えても通話料や通信料が高いから諦めていて、機種を買い換えるお金もまともに無いですし。 (1)、(2)、(3)、(4)の問題を解決できる機種はありませんか? 力仕事なので出来れば液晶画面を露出させない折りたたみ式がいいです。 折りたたみ式でなくても液晶画面を露出させずに使える方法があればその方法も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DVD-RW
回答No.3

残念ながら、ウィルコムの他機種に変えても、(1)(2)は解決できません。 ただし、工夫をすれば有る程度使えるサイトもあります。 実際はサイト側の問題なので、サイトに対応を求めるしかないでしょう。 >他社の携帯電話会社に乗り換えても通話料や通信料が高いから諦めていて 結局、どちらを取るかです。 ウィルコムで多少不便があっても工夫をしながら安く使うか、他社携帯電話で何もかんがえることなく高い料金を払いながら使うか。

batmanslike
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• momosuke1
回答No.2

あなたのWX300Kは、1Xかな・・・・・・1xが2x~4xになりますよ WX310Kと同じくなります(スピードが) バージョンアップソフトをして・・・WX300Kでオンラインサインアップで自分で出来ます。 http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx300k/download.html ウィルコムプラザでもダウンロードしてくれますよ。 http://www.willcom-inc.com/ja/service/bases/service_info/data/list/index.html

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html
batmanslike
質問者

お礼

ありがとうございました

• hirorin38
回答No.1

当方、京ポンAH-K3001Vを持っています。 結論から言って、1~4の要求を完全にすべて満たしたいのなら、ドコモの携帯に変えたほうがよろしいかと思います。 でも、ウィルコムのPHSでも、うまくやれば1~4の要求をなんとか対処できる方法があります。 1、2の要求で携帯サイトが見れないということですが、サイト側で携帯からのアクセスしか許可しないように設定しているのであって、ドコモの携帯からアクセスしているようにごまかしが出来れば、ウィルコムのPHSからでも携帯サイトが見れる場合があります。ちょっと難しくなりますが、プロキシーサーバーで、ドコモのユーザーエージェントに変換してくれるサーバーを経由すれば、携帯サイトのページを見ることができることがあります。だだし、上記の方法によって、すべての携帯サイトを見ることは出来なくて、IPアドレスで制限する場合には、ウィルコムのPHSからは携帯サイトから見れません。 ただ、ユーザエージョントをドコモの携帯に変換してくれるサーバのURLについては、公共の場で公開するのは控えます。検索サイト等で調べてください。 3については、ウィルコムのPHSでヤフーモバイルに入ってログインはどうしても出来ないようになっています。ところが、ヤフーの「かんたんアクセス]を使うと、ヤフーモバイルにログインできるようになります。 http://easy.mobile.yahoo.co.jp/easy に入って、i-modeのメールアドレスの欄にウィルコムのPHSのメールアドレスを記入して、ID、パスワード、4桁のアクセスキーを入力して、設定すれば、送られてきたURLのページを開いてPHSに記録すれば、アクセスキーを入力するだけで、ヤフーモバイルにログインできます。 4については、ドコモのFOMAでしたら通信スピードが、ウィルコムのPHSよりも早いので、仕方がないのではないでしょうか。まあ、パケットスピードが速い機種および契約にすれば、ましにはなるかもしれませんが。

batmanslike
質問者

お礼

ありがとうございました