• ベストアンサー

削除してるのに容量が減らない!

最近コピーのためDVDを取り込み→圧縮→書き込み→取り込んだものを削除…を繰り返しているのですが、容量が全く減りません。削除するときは重すぎるのでごみ箱には入らず本格的に(?)消えます。どうしてでしょうか?わかりやすく説明して頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

thn32521さん 今日は! >最近コピーのためDVDを取り込み→圧縮→書き込み→取り込んだも >のを削除…を繰り返しているのですが、容量が全く減りません。 圧縮形式はZipですか? ▼動画を保存するのに適した媒体はどれですか?↓ http://questionbox.jp.msn.com/qa2721993.html?StatusCheck=ON DVDに焼くには返って圧縮しない方が良い見たいです。 其れから削除した後、HDDのデフラグ・クリーンアップはされましたか?恐らく個人的な意見ですが、圧縮前のデータが何処かに残っているのでは。 >削除するときは重過ぎるのでごみ箱には入らず本格的に(?)消えま >す。 理由はゴミ箱のファイル容量が少ない為でしょう。 矢張りCドライブが気に成るなら外部HDDに保存しましょう。

thn32521
質問者

お礼

遅くなってすみません。 >圧縮前のデータが何処かに残っているのでは。 ISOファイルを削除できていなかったようです…。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#113190
noname#113190
回答No.3

>書き込み この作業はオンザフライ焼き込みを選ばなければ、いったん書き込みイメージがHDDに作られ、それが焼き込まれます。 通常はこのイメージはソフトを終了させると消えますけど、残っているのではないかな。 ライティングソフトの一時ファイルのフォルダーを覗いてみてください。 当方VideoStudioなど、動画編集ソフトを使うことが多く、この現象はよくあります、ライティングソフトでも不正終了などで残ることもありました。

• violet430
回答No.2

実際にみてみないと分からないですね。 削除前と後でディスクの状態がどうなっているのか厳密に調べる必要があると思います。 何か他のソフトで容量を使っている可能性があります。

• FoolsGoo
回答No.1

1.パソコンを再起動して確認 2.ディスクのクリーンアップ 3.チェックディスクをする 4.最適化を行う 5.ディスクのクリーンアップから最新以外の復元領域を削除 順番にやってみてください