• ベストアンサー

企業のパソコンの移設について

こんど、短期バイトで企業の引越しに伴うパソコンの移設を行います。 経験者の方にお聞きしたいのですが、 これって、単にもとあったとおりに パソコンや周辺機器をつなげなおすだけでよいものなのでしょうか? それなら大丈夫なんですが、 何かソフト上で設定しなおす必要とかありますか? LANの設定とかは、やったことないもので・・・^^; ちょっと詳細がいってみるまでわからない状態なので すみませんが教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madman
回答No.2

バイトなのですよね? ということは、バイト先の社員や、その企業の社員が必ずいるわけで、指示に従うだけです。 設定が必要な場合も、指示に従うだけです。 因みに、移設するだけなら、設定の変更はまったくいりません。 当然新しい場所に元からLANがあり、ネットワーク部が異なる場合は設定が必要ですが、通常、パソコン内には機密になる文書が有る可能性があり、社員外には設定させることが無いはずです。(その会社がちゃんとしたところなら。)

kanakyu-
質問者

お礼

ありがとうございます。 >設定が必要な場合も、指示に従うだけです。 これ聞いてホッとしました。^^心おきなく行ってきます。

その他の回答 (1)

noname#12673
noname#12673
回答No.1

ネットワークの設定は場所を移せば設定し直す必要があります。 ただ、全てのPCの設定を変更しなければならない場合もありますし、一部の機械の設定を変更するだけで他のPCの設定はそのままでも良い場合もあります。 その辺はそのネットワークを管理している管理者の指示に従うしかないので、やっぱり行ってみるまでわからないと思います。

kanakyu-
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり行ってみてからなんですね~