• ベストアンサー

パチスロの機械割について

パチスロの機械割が正確に載っているサイトを探しています。 googleで何サイトか見てみたのですが、 サイトによって、0.5%~1%ほどの誤差があり、どれをあてにすればいいのかが分かりません。 RTや、ARTがついている機種は、計算や、試行回数によって差が出てくるのは分かるのですが、純AのアイムジャグラーEXなどで比較してみても誤差がある為、正確な数値(最も正確に近い数値)が公開してあるサイトを教えてください。

noname#227079

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.2

機械割は基本的にメーカー発表のもの メーカーで発表しない場合は各攻略誌等で独自計算したもの。 子役確率・ボーナス確率(ともにメーカー発表または解析結果から導き出されたもの)、AT/RT等の突入率を加味し計算で求めます あくまで計算で算出されるものなので、精度により数%のバラつきは出てきます(小数点以下何桁まで計算するかによっても変わってきます) >正確な数値(最も正確に近い数値) 機械割に関して言うと、正確な数値自体存在するのかな? 適当押ししてる場合、DDTをしている場合では機械割は異なるでしょうし 同時に狙う事の出来ない2種類の子役などがある場合どちらを重視して押すか 押し順・押し色・子役ナビ発生する機種のナビ発生率 これらによって実践時の機械割は大きくはないけど0.数%は変わってくるのではないでしょうか 子役・ボーナスの発生のバラつきもあります、計算上の機械割に近づくには数十万とか数百万Gの試行が必要なのではないでしょうか?

質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• teke32
回答No.1

機械割は、どこのサイトも実際に回転しているわけではありませんよ。 いかに、メーカーから正確に情報をとるかという事ですね。 1%ぐらいなら、そんなに気にせず、一番大事なのは、 やはり、設定を見抜く事だと思いますよ。 自分はこのサイトですけど。 http://www.suroten.com/pc ボーナスの種類 ■高設定看破 ■小役確率 ■同時当選期待度 ■小役構成 ■単独ボーナス出現率 ■ボーナス出現率 ■機械割 ■打ち方 ■BIG期待度 ■ボーナス確定後、お得となる打ち方 このへんが、詳しいのでいいかと。 参考までです。

質問者

お礼

スロ天良さそうです。 ただ機種数が全機種ではないようですね。 でも主力機種は大半が載っているようなので、参考にさせていただきます。ありがとうございました。