• ベストアンサー

修理か購入か

こんにちは ノートPCのXPSP2 2005年製が壊れました。 あなたなら修理に出しますか? VISTAを買いますか? 修理代はまだわかりません。 アバウトな質問で申し訳ありません。 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73635
noname#73635
回答No.6

とりあえず見積もり出してもらってから、考えます。 思ってた以上に高いと思えば、程度のいい中古を買います。 どの道、Vistaはありません。 xpより不便ですし、MSもVistaには力入れてないようなので。

その他の回答 (8)

• dell_OK
回答No.9

私なら修理です。

回答No.8

修理代金が6万円以下なら修理します。

noname#158990
noname#158990
回答No.7

昨年98からビスタに移ってきました。 ビスタかいます。 しかしビスタも壊れました。 次はバイオにします。

• takas223
回答No.5

まぁ、値段如何によりますねぇ。  2005年ならまだ使えますし、、、  ノートのVISTAはちょっと考えません。  ノートにとっては負荷が大きいので、、、  ないのならVISTAで買ってダウングレードでXPですかね。

• k-josui
回答No.4

修理内容次第でしょう、私なら仕事に差し支えますのでXPです。 ここならXPがあります。 http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_DPC_CUS_0805_VGL&catalogid=N1K_Z_DPC_CUS_0805_VGL

• hirumin
回答No.3

WindowsXPsp2搭載の2005年製ノートパソコンが壊れました。 あなたはVISTA搭載のパソコン(ノート?)を買いますか?修理しますか? という意味の問いでよろしいでしょうか? VISTA(OS)だけ買っても壊れたパソコンの代替にはなりませんからね。 私なら、まず修理見積もりを確認するところから始めます。 今のスペックのPCに対して、その修理代金が妥当だと思えば修理に出しますし、そうでなければ新規購入を考えます。

• takuranke
回答No.2

液晶部分やキーボード、マザーボード、HDDのどれか一つであれば、時間はかかりますが、5万円前後で修理が出来ますので、良いスペックのPCでしたら修理します。 購入するならXPを選びます。

回答No.1

何がどの様に壊れたのかにもよりますが、使えないなら買い換える。 ただしVistaは選ばない、Xpならまだ買えるので今の内に買い換える。