• 締切済み

取り込んだCD-Rを車内で聞くには

取り込んだCD-Rがパソコン!(ビスタ)でないと再生されません。 CDMDを使って家の中で、またカーコンポで車内で聞きたいのですが 方法がわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kan-take
回答No.3

書き込みプレーヤーは WIN 11ですね? 書き込みツールの 取り込みがmp3になってますか? 再生方式を mp3にすれば ほとんどのメデア(CD DVD)に書き込み 再生できるはずです(当然 小型SDカードmp3プレーヤーなどにも対応します) 正直 11 より 10 の方が使い勝手はいいですよ 参考まで

matchylove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろな方法で書き込んでみましたが、 やはりパソコンでしか再生されませんでした・・・ 皆様のご親切 感謝です!!

• violet430
回答No.2

>取り込んだCD-R これはどのようにして作りましたか? 音楽CDを作成しましたか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009389 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007319 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003343

matchylove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろな方法で書き込んでみましたが、 やはりパソコンでしか再生されませんでした・・・ 皆様のご親切 感謝です!!

• minollinn
回答No.1

二つほど考えられます。 1・作成したCDRが「音楽CD」形式になっていないで、単に「データCD」になっているかもしれません。 PCはデータCDでも音楽再生可能ですがCDプレーヤーはできません。 2・お使いのコンポがCDR再生に対応していないのかもしれません。 CDR書き込みソフトで「音楽CDの作成」で作りましたか? コンポにCDR再生対応のマークなどがありますか?

matchylove
質問者

お礼