• ベストアンサー

GNPについて

米国,日本,韓国,北朝鮮の4国について,国民1人当たりのGNPと国防費がGNP全体に占める割合を教えてください。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TUKUBASAN
回答No.1

GNP(1人当たり)   国防費の割合 米国  29,000ドル    3.6% 日本  32,000ドル    1.0% 韓国   7,500ドル    5.0% 北朝鮮  1,000ドル   30.0% *日本は物価が高いので,実質的には米国のGNPより劣ります。

ADATARA
質問者

お礼

分かりやすい御回答をありがとうございます。

その他の回答 (1)

• TUKUBASAN
回答No.2

訂正です 韓国の国民一人当たりのGNP   誤  7,500ドル                 正 19,750ドル 7,500ドルは数年前の数字でした。韓国経済は,現在は内需が落ちて低迷していますが,ここ数年飛躍的な発展をとげています。