• ベストアンサー

社会保険労務士について

社労士試験の評判がよい予備校やお勧めの参考書など教えていただけると幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8413
回答No.1

予備校は、ずばり「Wセミナー」でしょう!! 参考書は、同セミナーの「なにがなんでも合格社労士」!!と、自分は信じてます。…というか、無理にでも自分にそう言い聞かせています。 しぼるって、むずかしいですよね。^_^; なお、択一の問題集は受講生の間では「井出塾」のがいいとのことです。 法改正セミナーは、「ライセンスセンター」、「井出塾」の評判が良いです。 答練講座は、Wセミナー。 通信講座は、Lecの基本コースなどの評判が良いようです。…独断と偏見があることをお許し下さい。

参考URL:
http://www2k.biglobe.ne.jp/~sekig/srsekig/index.htm
toshipiyo
質問者

お礼

ご丁寧なご回答有難う御座いました 早速参考にさせて頂きました HPも早速お気に入りに追加しました 井手塾ってはじめて聞きました 参考になりそうですね

その他の回答 (1)

• asobo
回答No.2

私のお勧めの参考書はlecの出る順シリーズです。 基本書と本問題集、重要事項総まとめの3冊のみで 私は3ヶ月で独学で合格しました。 あまりいろんな参考書に手を出すよりもこれと 決めたものにじっくり取り組んだほうがいいと 私は思います。 ちなみに私はまったくの初学者でした。 人によって合う合わないがあると思うので、 自分にあったものを探してくださいね。