• ベストアンサー

WindowsXP SP3について

インターネットでページの文字列をコピーする時、Ctrl+Cを使っているのですが、SP3にバージョンアップしてから、 このWebページがクリップボードへアクセスするのを許可しますか? これを許可した場合webページからクリップボードへのアクセスが可能になり、最近行った、切り取りやコピーの情報がwebページへ読み取られるのを許可します。 アクセスを許可する(ボタン)  許可しない(ボタン) というダイアログが表示されるようになりました。これを消すことはできませんか?いろいろ設定を確認しましたが、どこが変わったのかわかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

(妙なメッセージがでる)より2つ目あたりのQをご覧ください。   ダイアログボックスを非表示とする設定なども紹介されています。    <[FAQ]「この Web ページがクリップボードへアクセスするのを許可しますか?」というダイアログボックスが表示される>   http://www.i-site.jp/dd.aspx?itemid=2227

参考URL:
http://www.i-site.jp/dd.aspx?itemid=2227
ryupyon
質問者

お礼

ありがとう御座います。 無事解決いたしました。