• ベストアンサー

DIMENSION 9150

crysisというゲームがしたくなり自作パソコンを作ろうと思い質問させてもらいました。 自作パソコンはお金が結構かかるというので できれば今使ってるパソコンから使えるとこは使いたいと思います。 今はDIMENSION 9150というパソコンを使っており 自作パソコンを作るとき このパソコンからなにかパーツをもっていけることは可能なのでしょうか? 可能ならばどのパーツをもっていけるかなどを教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> crysisというゲームがしたくなり ただプレイしてみたいだけならば構いませんが、 細かい綺麗な設定(重い設定)でスムーズにプレイしたいなら、 相当、高性能(=高額)なグラフィックボードが必要となります。 とても高い動作環境を必要とするゲームということは、 既に、ご理解済みだったのでしょうか? 下記をご参考にどうぞ。 http://wikiwiki.jp/crysisjp/ とりあえず、流用できそうなパーツ類は、メモリーと FDD と HDD と光学ドライブです。 その他、キーボードとマウスも流用可能です。 そして、グラフィックボードを搭載しているなら、それも規格的に流用可能ですが、 どれも CRYSIS を快適にプレイするには非力です。 ただし、とりあえず、ゲーム中の画面を見たい程度なら用は足ります。 仮に、マザーボードは交換するという前提にすると、 現在の CPU も LGA775 規格のマザーボードを選べば流用可能ですが、 今となっては非力な CPU ですので、新たに購入なさる方が賢明です。

ajipon1234
質問者

お礼

できれば中の上ぐらいの環境でしたいと思います。 そこも参考にさしてもらいます。 グラフィックカードは浮いたお金でそこそこのやつを新しく買おうと思っています。 わかりました。 回答ありがとうございました。 もう一つ質問なんですが、 このpcケースは中身を替えたら使用できるんですか?

その他の回答 (3)

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.4

下記リンクの推奨環境を最低限超えなければならないので、 パーツ移行は諦めて下さい。Crysisは超重量級クラスのMMORPGです。 ヤムチャがどう足掻こうが、フリーザ様には勝てません。 それぐらい違うのです。

参考URL:
http://stack-style.org/2007-10-10-01.html
ajipon1234
質問者

お礼

わかりました。 一から組み立てようと思います。 ヤムチャではリクームが限界なんですね;; 回答ありがとうございました。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

> このpcケースは中身を替えたら使用できるんですか? 要するに、市販のマザーボードを取り付けできるか、ということでしょうか? ならば、やってみないと分かりません。 DELL とは言え、メーカー製パソコンの端くれですので、 取り付けのネジ穴位置等が独自規格の場合もありますから。

ajipon1234
質問者

お礼

やはり無理なんですかね。 一から自作パソコンを作りたいと思います。 適切な回答ありがとうございました。

  • Gizensha
  • ベストアンサー率34% (207/608)
回答No.1

光学ドライブとHDDくらいでしょうかね。 中途半端に流用するよりは新品でそろえる方が無難かと。

ajipon1234
質問者

お礼

やはりそうですかね;; そちらも検討してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デルのDimension8300というパソコン

    いつもお世話になっています。 今日はデルのDimension8300というパソコンについて更に教えてください。 当方は、このパソコンをATXタイプの箱をしたタワー型のデスクトップのパソコンとして購入しました。ここで質問です。 質問1)デルDimension8300のマザーボードを一般的なATXの箱(ケース)に移植(移動させて取り付けること)させることは可能ですか?(取り付けネジの位置等は同じ規格ですか?) 質問2)このパソコンの電源ユニットは電源ケーブルの位置が他のATX規格の電源ユニットとは違っているのですが、このパソコンの若しくはデルのパソコンのパーツはATX規格には則ってないのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • CRYSISが快適に動くパソコンの組み合わせは?

    パソコンを自分で組み立てようと思うのですが、(CRYSISって言うゲーム) レベルが快適に遊べるパソコンを作りたいと思います。超初心者なのでで自分なりに頑張って考えたのですが、色々な情報に振り回されたり、難しい用語とかで訳が分からなくなりました。 (GEFORCE8600)では動きが悪いとか良いとか・・・ なんだとか・・ そこで、パソコンに詳しい皆さんならビデオカード、マザーボード、 CPUだけ考えてもらったら、5万円位でどのようなパーツを組み合わせて(CRYSISって言うゲーム)が快適に遊べるパソコンを作るか教えてください!! お願いします。

  • DIMENSION C521 グラボ換装について

    結構前になるのですが、DIMENSION C521を購入し使っていたのですが・・・ =主な仕様用途= FPS MMORPG等 基本的にパソコンする時は調べ者orゲームor〇〇等です。 それでFPS等をしてもカクカクするのでグラボを買えようかと思いまして、それで以下のグラボはこのdimension c521につけても動くのか聞きたいのです。 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=95238&lf=0 ↑です =パソコンの主な性能= CPU:AMD Athlon 64X2 DualCoreProcessor3800+ MMX,3DNow(2CPUs)2ghz メモリ:1022MB RAM 概存グラボ:ATI radeon X1300/1550 Series 電源:280W 上記の性能で下記のグラボをつけても大丈夫でしょうか! http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=95238&lf=0 (1)性能的につけても不具合が生じないか (2)大きさは大丈夫か 他に問題がありましたら御聞かせください。 尚性能等でまだ知りたい事がありましたら申し上げてください。 なるべく早く換装したいので早急な対応を御待ちしております

  • DELLコンのDimension 8300とDimension 8250の違いは?

     今現在、新しいパソコンを買おうと思っています。 DELLコンピュータを買おうと思っているんですけどDimension 8300とDimension 8250の細かな性能の違いが分からないんです。 できるだけ高性能なのが欲しいと思っているんですけど、どちらがお勧めでしょうか?  特にメモリの違いが分からないです・・・。

  • dimension 2400cというpcを・・・

    閲覧ありがとうございます 早速質問なのですが dell dimension 2400c http://www.ari-web.com/shop/pc/dell/dimension-2400c.htm このpcを出来るとこまでアップデートさせたいのですが  どれくらいの費用で どこまで出来るのか自作の知識がありませんのでわからないっという状態です。 とりあえず自分なりに検索して メモリは1G(説明書には1Gですが2Gまで認識するらしい) CPUは Pentium 4 っというのは わかってるんですが OSが OME版なので どこまでいじっていいのかわからないです(´・ω・`) HDも出来れば あげたいところです。 簡潔に質問をまとめますと 1.メモリは どのメモリを買えばいいでしょうか? バルクのノーブランドの最安値でも結構です(´・ω・`) 2.Pentium 4は乗せれるのでしょうか? 乗せれる場合 どのグレードまで良いのでしょうか? 3.OMEのOSの場合どこまで いじってもいいのでしょうか? HD CPU メモリ 素人で申し訳ありませんが ご回答おねがいします。

  • 自作パソコンでお金を掛けるパーツ

    自作パソコンを作るにあたって 一番お金を掛けるパーツは どの部分なのでしょうか?? よろしくお願いします。 動画編集・3Dゲームを主に使用します。

  • Dimension E521について教えてください

    こんばんわ。 最近PCの調子が悪く、買い替えを考えています。 OSはVistaに魅力を感じないのでXPにします。 それで、今のところDELLのDimension E521 http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/masterNormal.asp?BrandId=20922&c_SegmName=dhs にしようと思っていますが、CPUにAMD製しか選べない・・・ なのでAMD製のグレードの低いものを選んでおいてIntelの価格改定後にCore2Duo E6700を購入して換装をしようと思ってます。 (ちなみにノートパソコンのメモリ入れ替え程度しかしたことが無く、自作をした事等が無いのであまり詳しい知識無しで言っています。すいません。) そこで質問ですが、 1:Dimension E521にCore2Duo E6700を載せることは可能ですか?(マザーボードを記載している所が見つからない) 2:CPUを載せかえるとなると保障対象外となるのでちゃんとした所でやってもらいたいのですが、購入した店でやってもらえますかね? 3:ついでにもう一つ、現在使用中のCPU(Pen4 2.4GHz)からAMD製の Athlon(TM) 64x2 デュアルコア・プロセッサ 4600+になると結構違います? 用途は主に動画閲覧程度ですが、ソフトをごちゃごちゃ立ち上げたりしてます。 よろしくお願いします。

  • Dimension 5150Cを買うべきかどうか迷っています

    今、デルではキャンペーンをやっているのでDimension 5150Cを買うべきかどうか迷っています。でも、Pentium Dの評判をネット上で読むとぞっとするし・・動画の編集やゲームがスイスイできるのでしょうか? http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/masterNormal.asp?BrandId=13407&c_SegmName=dhs

  • HD増設デルDimension8400について

    現在、DELL社のDimension8400を使用しています。 スペックは以下の通りです。 ・DELL Dimension8400 ・Windows XP ・インテルPentiumプロセッサ630(2MB L2 キャッシュ 3GHz 800MHz FSB) ・160GB SATA HDD ・2GB(512×2→512×4に増設済)デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ ハードディスク容量を増やしたいので、内臓HDの増設を考えております。外付けも使用していますが、場所をとるため、パソコンをつけるたびにいちいち接続しなおすのがめんどくさいので・・・。しかし何を選んでいいのか困っています。 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=86640&lf=0 なんとなくですが↑がいいかなぁと思っています。他にオススメがあれば教えてください。予算は15000円程度までなら可能です。 ハードディスクを選ぶ際には、容量以外に何を注意してみればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • これらのグラッフィクボードで3Dゲーム

    今使っているパソコンでは3Dゲームはできないと思い新しくPCの自作を考えています。そこで今迷ってるグラフィックボードがGTX285、GTX280、GTX275、GTX260のどれがよいかまよってます。 やりたいPCゲームは、CRYSIS、GTA4、デビル メイ クライ 4、フォールアウト3、ラストレムナントなどです。 CPUはPhenom II X3 720 Black Edition BOX です。やはりCPUも強化したほうがよろしいでしょうか? 質問長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。 ゲームをやるのだったら画質は高でやりたいと思ってます 本当に質問がおおくてすいません