• ベストアンサー

簡単家計簿

初心者のパソコンクラブですが、生徒さんが家計簿をやりたいという意見が出ました。 愛さんは、Excelは余りやっていないので、簡単な関数を入れた家計簿がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4
aitgon
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 これいいなあと思いましたら、数人の方からお返事頂き、検討してからクラブで紹介して使いたいです。 しかし、「PIPENOKEMURI」さんの紹介の家計簿いいですね。 また、いろいろと質問を出しますよろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

• doi3desu
回答No.3

エクセルで家計簿というご希望かと思いますので、 エクセル家計簿ank http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se272916.html でしょうか。 他にもエクセルでのフリーの家計簿はありますが、複雑なので上記がおすすめです。必要にして十分な人気ソフトです。

aitgon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さすが簡単家計簿です。それにマウスのみでキーボードでの入力が無いのが魅力ですね。少し使って見ましたが、もう少し使って見て検討して見ます。 私の住まいは、島根県です。出雲弁で「ありがとう」を「だんだん」といいます。早速の回答を頂き「だんだん」ね。又よろしくお願いいたします。

• mamoriya
回答No.2

こんにちは。 僕はどれも実際に使用したことがありませんので、フリーのソフトで良さそうな物を見つけて下さい。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/home/kakei/

aitgon
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 フリーソフトで家計簿がこんなに沢山あるなんてびっくり!です。 この中で今、NHK趣味悠々「パソコンソフト活用入門」で紹介されたものがありました。 ゆっくり内容を見てから使いたいと思います。

noname#66623
noname#66623
回答No.1

家計簿各種 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/home/kakei/ 個人的にはいつもどんぶり勘定なので評価ができません。

aitgon
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 回答いただいた中に同じ内容の方がおられましたので、失礼とは思いましたが、お礼の内容が同じですみません。 フリーソフトで家計簿がこんなに沢山あるなんてびっくり!です。 この中で今、NHK趣味悠々「パソコンソフト活用入門」で紹介されたものがありました。 ゆっくり内容を見てから使いたいと思います。