• ベストアンサー

簡単家計簿

初心者のパソコンクラブですが、生徒さんが家計簿をやりたいという意見が出ました。 愛さんは、Excelは余りやっていないので、簡単な関数を入れた家計簿がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4
aitgon
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 これいいなあと思いましたら、数人の方からお返事頂き、検討してからクラブで紹介して使いたいです。 しかし、「PIPENOKEMURI」さんの紹介の家計簿いいですね。 また、いろいろと質問を出しますよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • doi3desu
  • ベストアンサー率61% (230/376)
回答No.3

エクセルで家計簿というご希望かと思いますので、 エクセル家計簿ank http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se272916.html でしょうか。 他にもエクセルでのフリーの家計簿はありますが、複雑なので上記がおすすめです。必要にして十分な人気ソフトです。

aitgon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さすが簡単家計簿です。それにマウスのみでキーボードでの入力が無いのが魅力ですね。少し使って見ましたが、もう少し使って見て検討して見ます。 私の住まいは、島根県です。出雲弁で「ありがとう」を「だんだん」といいます。早速の回答を頂き「だんだん」ね。又よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.2

こんにちは。 僕はどれも実際に使用したことがありませんので、フリーのソフトで良さそうな物を見つけて下さい。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/home/kakei/

aitgon
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 フリーソフトで家計簿がこんなに沢山あるなんてびっくり!です。 この中で今、NHK趣味悠々「パソコンソフト活用入門」で紹介されたものがありました。 ゆっくり内容を見てから使いたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66623
noname#66623
回答No.1

家計簿各種 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/home/kakei/ 個人的にはいつもどんぶり勘定なので評価ができません。

aitgon
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 回答いただいた中に同じ内容の方がおられましたので、失礼とは思いましたが、お礼の内容が同じですみません。 フリーソフトで家計簿がこんなに沢山あるなんてびっくり!です。 この中で今、NHK趣味悠々「パソコンソフト活用入門」で紹介されたものがありました。 ゆっくり内容を見てから使いたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家計簿

    2つあります。パソコンで家計管理をしたいと思います。てきぱき家計簿マムと金融庁のみんなの家計簿を使ってみましたが、どちらも我が家の家計簿には合いません。エクセルで自分に合うように作ればいいんでしょうが、そこまでエクセルができません。自分なりに応用の利く家計簿ないでしょうか? もう1つは、1日に食べた物を記入する事によりカロリー量が分かったらいいなあと考えています。 そのようなサイトないでしょうか?

  • 家計簿

    家計簿をつけています。 でも家計簿を購入してつけていたり、 パソコンで、無料ソフトをダウンロードをして つけていました。 来年からエクセルで家計簿をつけてみようと思います。 どういうふうに作ったらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします

  • 家計簿のつくりかた

    家計簿をエクセルを使って作りたいと考えています。 なにか家計簿の作り方などのサイトをご存知の方、教えてください。 自分で見ましたがなかなかみつかりません。 エクセルでなくてもパソコンについている機能で家計簿が作れるのでしたらそれでも構いません。 サイトによれば無料でダウンロードできるのもあるかとは思いますが、 以前使っていたサイトがいきなりバージョンアップに伴い有料となってしまい、こうなったら自分でつけてやる!と思っています。 どうぞよろしくお願いいたします

  • 家計簿。

    パソコン初心者ですが、パソコンで家計簿つけてみたいのですが、付けやすい、いいソフトありますか!?

  • 家計簿とエクセル

    皆様は、家計簿をつける時に、家計簿のノートで、自分の手で、計算をしますか、それとも、パソコンの、家計簿の専用ソフトを、使いますか、それとも、エクセルを使いますか、家計簿ソフトと、エクセルでは、どちらが、家計簿をつけるのに、楽ですか、

  • 家計簿用シール

    現在、手書き家計簿(エクセルで作った表を印刷)とパソコンでの家計簿をつけています。 手書きの家計簿をもっとかわいく、楽しくしたいので家計簿などに使えるシールを探しています。 そういう素材などを扱っているサイトなどがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • エクセル2007で家計簿。

    エクセル2007で家計簿。 初心者ですが。1月から12月までの家計簿を作りたいと思います 1月の残高が2月の頭に前月の繰り越しとして入るようにしたいのです。 自動的に12月まで入力されるようにするには どのようにしたら良いのでしょうか? 教えていただけると助かります。

  • 今更ながら家計簿をつけてみようと思っています。

    今更ながら家計簿をつけてみようと思っています。 パソコンで管理するようにしたいのですがお勧めの家計簿ありますか。 お金の動きがあった日だけ入力していくようなもので日々の入力から月の収支がわかるものがいいです。 エクセルで作ったらいいのかとも思うのですが、なかなか具体的な画が浮かばずどのように作ったらいいのかも見当がついてないです。 家計簿自体つけるのが初めてなので最初はわかりやすい物から使ったほうがいいのかなとも思います。 みなさんのお勧め教えてください。

  • 家計簿のつけ方を教えて下さい!

    私は22歳の既婚者です。 家計簿は今までにもつけたことはあるんですが、途中で挫折しました( ̄□ ̄;) みなさんは1円単位まできちんと管理されてるんでしょうか? 私は大ざっぱだったので、付けてても意味がなくて辞めたんです。 でも先で役立つかもしれないから、付け始めようと思って・・・。 家計簿を付け始めるにあたってのアドバイスが欲しいです! パソコンで処理できるようなものもあったら教えて欲しいんですが、パソコンは初心者なのでソフトとかよりもサイトでマイページが作れるようなものがいいです!

  • 家計簿は何をお使いですか?

    現在、会社で家計簿の開発を予定しています。 皆様、家計簿をつけるのに何をお使いか聞かせてください。 また、それを使っている利点、改善点なども合わせてお伺いできればと思います。 エクセル、またはWEB上のサービス、ダウンロードして使うソフトなど色々あるかと思います。 紙の家計簿で管理されている方もいるかと思います。 たくさんの方にご意見をお伺いできればと思っています。 よろしくお願いいたします。