• 締切済み

WindowsXP Ubuntu

windows186の回答

回答No.6

Ubuntuをお手軽に試したいならWubiがお勧めです。Windowsを起動したままで一つのアプリのようにUbuntuをインストできるのです。もし気に入らなければボタン一つできれいさっぱりアンインストールできます。HDDの領域を8Gも空けてやればUbuntuのすべての機能を快適に使うことができます。以下のページからセットアップのアプリをDLしてデスクトップにでもおいて実行してやればものの10分でセットアップが完了します。ページは英語ですがアプリは日本語が選べます。 http://wubi-installer.org/