• ベストアンサー

ノートン360インストール後、無線Lanがつながらなくなりました

ノートン360インストール後、無線Lanがつながらなくなりました ノートン360を友人宅のADSL環境でダウンロードインストールしました。(実際には「インターネットセキュリティ2006」からのアップデート) 自宅に戻って、インターネット接続しようとしたら、つながらなくなってしまいました。友人宅で無線をいったん無効にしたので、自宅で有効にしようとしたのですが、利用できるネットワークが見つからないのです。何度やってもだめでした。自宅は無線で接続しています。接続の場所や方法が違うために、ノートン360が、接続を遮断したということはないでしょうか?もしそうだとすれば、どう直せばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのPCの無線を無効にするのはソフトウェアで制御してますか?何かスイッチを切り替えると無効になるのですか? そのPCにネットワークの切り替えを管理するようなソフトは入ってませんか? 無線LANへ接続する設定情報は間違っていないですか? これらをまず確認したほうがよいと思います。

margaret-mama
質問者

お礼

最終的に、ルータの再設定をしました。ありがとうございました。

margaret-mama
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。Lanケーブルで接続するときには、スタート→接続→ワイヤレスネットワーク(右クリック)し、有効、無効の切り替えを行っています。以前は、問題なくつながっていたので、ノートンが原因かと思ったんです。確認してみます。