• ベストアンサー

冷蔵庫の安い時期は?

冷蔵庫がとても弱ってしまいました。 アイスを冷凍庫に入れても溶けてしまいます (T_T) いよいよ買い換え、と思っているのですが、いつの時期(何月頃)が 安いのでしょうか?(夏が終わった今は、高いですよね、きっと) 知識のある方、お願いいたします。 また、どの量販店が冷蔵庫が得意(? 安いという意味で)かも、ご存知のかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 買うなら今がいいみたいですよ いまプラスチック製品とか全部値上がりしていますよね そうなるとプラスチックと金属の塊の冷蔵庫は この先ドンと値上がりするようです 今年の夏購入いたしました 別に値上がりするって読んで購入したわけではないのですが (我が家のも壊れました) 買うならいまみたいですよ ヤマダ→コジマ→ケーズと回りました ヤマダとコジマは申し合わせたように同じ値段 コジマは今日までこの価格なので今日がお買い得です。と ケーズに行ってもう少しお安くなります?と聞いたら ヤマダやコジマの値段よりも高かったので 「ヤマダさんでこのお値段だったんですけど・・」と言ったら それよりも少し安くしてもらいました 面倒ですが何件かお店を回ることをオススメします 冷蔵庫の場合壊れて購入する人が多いので 買う気があって見る方が多いのでお店のほうも本気で組み合ってくれます がんばって!

Hanten777
質問者

お礼

ありがとうございます! いってみます!

その他の回答 (4)

noname#102048
noname#102048
回答No.5
noname#102048
noname#102048
回答No.3

>>いつの時期(何月頃)が 安いのでしょうか?(夏が終わった今は、高いですよね、きっと) いや、今が一番安いんです!!決算ですから!!! 一年に二回しかない決算期は、いろいろなものが安くなります。 >>また、どの量販店が冷蔵庫が得意(? 安いという意味で)かも、ご存知のかた、教えてください。 冷蔵庫と言ったら 1、ジョーシンアウトレット 2、ヨドバシアウトレット京急川崎 3、ヤマダLABI くらい回っていただけば。 まあ、何事もなければジョーシンアウトレットで事は済むかと思います。アウトレット=展示品ではなく、型落ちの新品なども結構あります。最新商品が欲しいならLABIですけど。

Hanten777
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! ジョーシンアウトレットがどこにあるかから、当たってみます!

noname#73635
noname#73635
回答No.2

そこまで弱っているなら、買い時を探ってる暇ないと思うのですが…(笑) 今ってモデルチェンジの時期じゃないですか? 価格.comの冷蔵庫カテでも、モデルチェンジの記事が出てますから。 9月下旬~10月上旬にかけて順次新機種を出してくるようですから、 型落ち品でよければ今が最も買い叩ける時期ではないでしょうか? 量販店とメーカーのつながりはわかりません。ごめんなさい。

Hanten777
質問者

お礼

弱っているといっても、水から氷は作れます (^^)v アイスのように、何か混ざっているとダメです。 ありがとうございました。あたってみます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

今の時期は需要期から外れます。買い時です。2,3店回って比較検討してください。

Hanten777
質問者

お礼

ありがとうございました。 あたってみます。

関連するQ&A

  • 冷蔵庫とエアコンのお得な買い替え時期は?

    皆さんの冷蔵庫の質問と回答、大変参考になりました。 我が家も、この夏エアコンが壊れ、アイスの固まらない冷凍庫をだましだまし使っているような状況です。 近い将来、冷蔵庫とエアコンを買わないといけないのですが、どっちも季節によって需要が大きく変わるようなイメージがある商品なので、買う時期を選んで、安くなったところで買いたいと思います。 そこでどなたか、冷蔵庫、エアコンの買い時の季節をご存知の方、アドバイスをお願いします。  エアコンもほんとはクーラー機能だけでいいのですが、修理の方に、今はクーラーだけと言うのはほとんど無く、あっても値段はさほど変わらないと言われましたが、本当でしょうか?

  • 寿命末期の冷蔵庫

     この夏の猛暑で、冷蔵庫が完全にダウンしてしまいました。  91年に購入した三洋電機のSR-41XEですが、症状は、「全く冷えない」ということです。  冷蔵庫内に温度計を入れて、庫内温度を測定したところ、冷凍室は本来マイナス18度以下でなければならないところが、なんとプラスの10~15度、冷蔵室はプラス25度くらいで、冷蔵庫としての機能を全く果たしていません。  コンプレッサーは正常に動作しているようです。  もうすでに16年も使用しているため、買い替えの時期と思っていますが、6年前の夏にも冷凍室が全く冷えなくなり、アイスクリームがすべて溶けてしまうという現象が起き、このときは単独の冷凍庫を購入しました。  その後、冷却機能は涼しくなるにつれ回復し、今年の6月頃までは正常でしたが、7月頃から冷えなくなりました。  もし、今後、秋から冬になるにつれて、また冷却機能が回復したとしても、買い換えたほうがよいでしょうか。こんなに冷えなくなるということは、寿命と考えたほうがよいのでしょうか。

  • 冷蔵庫の不具合

    冷蔵庫が我が家に来て3日ですが、まず自動製氷ができません。それに加え、冷凍庫機能が全く働いていないのかアイス、冷凍食品次々と溶けだしました。メーカーに問い合わせしましたが、対応策を色々と試し、それでもだめなので、今から家電量販店に連絡をし、返品か返金を考えています。 戦うつもりですが、こんなことってあるのでしょうか? メーカーは日○です。 冷蔵機能も悪いようで、温度を強にしてもあまり冷えていない気がします。 買ったばかりでがっかりしています。

  • 冷蔵庫、寿命ですかねえ?

    10年ほど前に買ったナショナルの3ドア冷蔵庫なんですが、昨年末頃からなんだか冷凍庫のアイスが固くない…。と思うことがありました。 次の日くらいには特に問題なかったりしたので「気のせいか?」と思うことにしていたのですが、今年に入ってからアイスが明らかに溶けていることがたびたび。でも、2~3日後にまた冷凍庫を開けてみるとまた固まっているんです。ちなみに、庫内の設定温度は冷凍庫も、ついでに冷蔵庫も最大にしてあります。 この不調はもう寿命と考えて、買い換えを検討した方がよいのでしょうか?それとも修理で何とかなる範囲なのでしょうか。

  • 最近冷蔵庫の効きが悪いんですけど

    家には、約10年くらい使っている冷蔵庫があります. 夏になると、いつも、冷凍室のアイスが溶けてしまうくらい、効きが悪くなります.(冷蔵庫のほうは普通に冷えてます.)ちなみにそのときの外気温は35度以上です. 普通の冷蔵庫でも夏は効きが悪くなるものなのでしょうか?それともそろそろ寿命なのでしょうか? ちなみにこの冷蔵庫は友達からもらった物なので、初めからそうだったかどうかはわかりません.

  • 冷蔵庫が冷蔵のみ冷えない・・・

    今朝気付いたんですが冷蔵部分の冷えが悪い!!そう思い食材を触ってみるとかすかに冷たいだけ・・・ 冷凍はしっかり冷えていて氷もアイスもバッチリカチカチでした・・・ 我が家の冷蔵庫は購入してから10年たっているんですが修理ってどのくらいかかるんでしょうか? 今の詳細 ・庫内の電灯はつく ・側面に耳を当ててみるとモーター?の音はしている ・冷凍はOK ・詰め込みすぎではない どなかた同じような経験をされた方また修理をお願いされた方教えて下さい!

  • 冷蔵庫の故障について。

    17年間使ってる冷蔵庫があります。 冷蔵庫 冷凍庫 野菜室の順番です。 ここ最近、野菜室の野菜に氷がはるようになってしまいました。そして、全くと言っていいほど冷凍庫と冷蔵室に冷気が送られてきません。なのでアイスとか冷食がとけてしまい、冷蔵室が生ぬるい感じになりました。冷蔵庫の奥に温度調整があり冷蔵室と冷凍庫を中ぐらいだったので強にしました。でも夏じゃないのでおかしいですよね?ちなみに、野菜室はありません。 常に冷蔵庫が唸ってる状態です。←分かりますか?機械音みたいな。 メーカーはSHARPです。 これって故障ですか?だとしたら、治すのが早いか買うのが早いかどっちでしょう? 買うのであればどのメーカーがオススメですか?電気代を安く抑えたいです。

  • 冷蔵庫壊れた?かもしれません。

    冷蔵庫壊れた?かもしれません。 約一週間前に冷凍室の中に入れていた物が溶けていました。冷蔵室の中も冷えていなくて。 冷凍室は少し詰めすぎていたので、処分、整理したら冷凍室だけでなく冷蔵室の温度も下がりよく冷えるようになったのですが、 今夜冷凍室に入れているアイスクリームを見たら、柔らかくて、冷えていません。詰めすぎてもいなくて、冷蔵庫の中はあまり物が入っていない状態です。 冷蔵室や野菜室も冷えが悪くて買い替え?とも思いますが、買って3年弱です。 冷蔵庫って簡単に壊れるのでしょうか? 修理に出すとだいたいいくらなのか? 原因はなんなのかが知りたくて質問させて頂きました。 経験のある方等宜しくお願いします。 本当に困ってます。

  • 冷蔵庫交換。どこまでやってくれる?

    6月に冷凍冷蔵庫を買いました。 使っていて「音がうるさいのでは?」と思いましたが、 初めての冷凍冷蔵庫なので比較することができません。 修理の人に来てもらったのですが、よくわからないし、 お話の通りの音なら交換して見るのも・・・ ということで、結局「初期不良交換」ということになりました。 交換してもらうのはいいのですが、 冷凍庫の中にはぎっしり冷凍食品やらアイスやらが入っています。交換品を持ってきてもすぐに入れ替えるわけにはいかないのでどうすればいいか問い合わせたところ、 引き取るやつを置いて帰りますから、 持っていったものが冷えるようになったら入れ替えてくださいとのことでした。 しかし、大型ではありませんが。冷蔵庫を2台も置いておくスペースはとてもありません。 発泡スチロールの箱にドライアイスか氷を入れていっしょに持ってきてくれないかと聞いてみましたがそれは無理ということ。 こいういう場合どうすればよいでしょうか? ご助言いただければ幸いです。

  • 1ドアタイプの冷蔵庫の製氷室

    1ドアタイプの冷蔵庫の上の方に冷凍庫のようなものがあるのですが、これは氷ができる程度でアイスクリームや冷凍食品などを保管するのには向かないとの事。 でも何とかしてアイスを保管したい!ということでこの冷凍室の温度をできるだけ下げる方法を考え中なんですが、何かアイディアがあれば教えてください! 今アイスの周りで氷を作ったら少しは冷えるか?とかやっているのですが。あと、下の方に隙間があるのでガムテープでふさぐなども考え中ですが壊れたら困るのでまだやってません。