• ベストアンサー

冷蔵庫の安い時期は?

冷蔵庫がとても弱ってしまいました。 アイスを冷凍庫に入れても溶けてしまいます (T_T) いよいよ買い換え、と思っているのですが、いつの時期(何月頃)が 安いのでしょうか?(夏が終わった今は、高いですよね、きっと) 知識のある方、お願いいたします。 また、どの量販店が冷蔵庫が得意(? 安いという意味で)かも、ご存知のかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 買うなら今がいいみたいですよ いまプラスチック製品とか全部値上がりしていますよね そうなるとプラスチックと金属の塊の冷蔵庫は この先ドンと値上がりするようです 今年の夏購入いたしました 別に値上がりするって読んで購入したわけではないのですが (我が家のも壊れました) 買うならいまみたいですよ ヤマダ→コジマ→ケーズと回りました ヤマダとコジマは申し合わせたように同じ値段 コジマは今日までこの価格なので今日がお買い得です。と ケーズに行ってもう少しお安くなります?と聞いたら ヤマダやコジマの値段よりも高かったので 「ヤマダさんでこのお値段だったんですけど・・」と言ったら それよりも少し安くしてもらいました 面倒ですが何件かお店を回ることをオススメします 冷蔵庫の場合壊れて購入する人が多いので 買う気があって見る方が多いのでお店のほうも本気で組み合ってくれます がんばって!

Hanten777
質問者

お礼

ありがとうございます! いってみます!

その他の回答 (4)

noname#102048
回答No.5
回答No.3

>>いつの時期(何月頃)が 安いのでしょうか?(夏が終わった今は、高いですよね、きっと) いや、今が一番安いんです!!決算ですから!!! 一年に二回しかない決算期は、いろいろなものが安くなります。 >>また、どの量販店が冷蔵庫が得意(? 安いという意味で)かも、ご存知のかた、教えてください。 冷蔵庫と言ったら 1、ジョーシンアウトレット 2、ヨドバシアウトレット京急川崎 3、ヤマダLABI くらい回っていただけば。 まあ、何事もなければジョーシンアウトレットで事は済むかと思います。アウトレット=展示品ではなく、型落ちの新品なども結構あります。最新商品が欲しいならLABIですけど。

Hanten777
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! ジョーシンアウトレットがどこにあるかから、当たってみます!

noname#73635
noname#73635
回答No.2

そこまで弱っているなら、買い時を探ってる暇ないと思うのですが…(笑) 今ってモデルチェンジの時期じゃないですか? 価格.comの冷蔵庫カテでも、モデルチェンジの記事が出てますから。 9月下旬~10月上旬にかけて順次新機種を出してくるようですから、 型落ち品でよければ今が最も買い叩ける時期ではないでしょうか? 量販店とメーカーのつながりはわかりません。ごめんなさい。

Hanten777
質問者

お礼

弱っているといっても、水から氷は作れます (^^)v アイスのように、何か混ざっているとダメです。 ありがとうございました。あたってみます。

• zorro
回答No.1

今の時期は需要期から外れます。買い時です。2,3店回って比較検討してください。

Hanten777
質問者

お礼

ありがとうございました。 あたってみます。