• ベストアンサー

乗りたい車がみつかりません

こんにちは。 車の購入に関して、 過去の質問も見てみましたが解決しませんでしたので、 皆様のご意見を拝聴できれば幸いです。 表題のとおり車を買いたいのですが、 乗りたい車をみつけられないという状態です。 購入予算は諸費用含めた総費用で300万円までです。 下取り車はありません。 新車/中古、MT/AT問いませんが、 中古の場合は当座の1年位の整備代も含めてです。 現在気になっている車は、 旧ミニ、BMWミニ、マツダロードスターです。 これまでセダンやステーションワゴンにも乗りましたが、 今は『小型で趣味性の強い車』に乗りたいと思っています。 大きな荷物が積めなくても、2シーターでもかまいません(将来的にも)。 それで上記の3車となりましたが、どれも帯に短し襷に長しという感じです。 セカンドカーではなく1台だけの所有となります。 【旧ミニ】 旧ミニは子供の頃から好きだった車で、 デザイン、サイズなど気に入っていますが、 万一大型車などと衝突したときの安全性と、 致命的トラブル(軽いオイル漏れ、雨漏り程度はOK)が不安です。 専門ショップのサイトでは整備済で200万円位で出ていますので、 買うならこの程度のものを買いたいと思っています。 【BMWミニ】 旧ミニとは名前が同じなだけで、違う車だと思っていますが、 デザイン的に他車よりは気に入っています。 どうやら私はクラシカルで丸みのあるデザインが好きなようです。 BMWになって少しプレミアムでモダンなイメージ・デザインになり、 ファニーな感じが薄れたのが気になる点です。 クーパーの動力性能や白/黒ルーフは必要ないので、 買うならONEを買おうと思っています。 【マツダ ロードスター】 スポーツカー好きというわけではありません。 単にデザインや雰囲気が好きだったので。 あと車高が低いのも私にとってはありがたいです。 私の身長だと、厳密には車幅も関係しますが、 だいたい車高1500mmくらいになると、 洗車のときにルーフの中央辺りは手が届きません。 台などには乗らずにササッと洗車したいので、 全高1450mm程度までの車を探しています。 全長4m以下、全幅1.7m以下、全高1.45m以下が おおよそのボディサイズの希望です。 NCは車幅が1.7mを超えているのが若干不満です。 中古でNBを買ったほうが良いのかと悩んでいます。 以上が現在の状況・心境です。 carviewのユーザーレビューや 価格.comのクチコミサイトなども見ていますが、 決め手には至っていません。もう自分一人では限界です。 他にこんな車種もあるとか、オーナーさんから見た気に入っている点、 オーナー以外の方から見たご意見など、 いろんなご意見をお聞かせ頂いて、 参考にさせて頂きたいと思っています。 よろしくお願い致します。

noname#67083
noname#67083

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

Webで相当調べてみえるようなので どんなアドバイスも既知な畏れもありますが、、、 その条件なら自分ならコレです。 1 アウディ TT(初代) 1.8Tクワトロ 左H 6MT 2 プジョー 307CCスポーツ 左H 5MT 『小型(かな?)で趣味性の強い車』ですんで でもタマ数も少なめですね。 クラシックさはないですが、面白いです。 クラシックさを考えると クライスラー PTクルーザーや シボレー HHRなどもありますが 多分貴方にはサイズが大きいでしょう。 500万用意できれば ポンティアック ソルスティスとかも奇抜ですね。 ・とにかく古い ・新車時の価格が高い 上記は相当な思い入れが無い限り やめた方がいいでしょう。 末筆ですが参項に★

noname#67083
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私の好みよりはサイズが大きいのですが、 どれも魅力のある車ですよね。 アウディTTなら高速道路でも余裕で走れそうですね。 今の私にはオーバースペックで、丸いホイールハウスも微妙ですが、 走ってて気持ち良さそうです。 この返事を書いていて思い出したのですが、 昔の日産の限定販売パイクカー「フィガロ」のデザインも良いですね。 そういえば以前住んでいた家の近所に1台停まってました。 あのサイズ、内装、パステルトーンのボディ色、素敵でした。 でもご指摘のとおり、古い車はあとで泣くことになるんでしょうね。 ご意見どうもありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

はじめまして。 クライスラーのPTクルーザーはどうでしょうか? ボディーサイズ等は質問者さまの希望には当てはまりませんが、 デザインはクラシカルです。 昔のクラシックカーみたいだとよく言われていますよ。 インパクトもあると思います。 現行のミニ・クーパーは自分でデザインをカスタムできるところが魅力ではないかと思います。 操作、サイズともに扱いやすいのでおススメですが・・・。

noname#67083
質問者

お礼

そうですね。PTクルーザーもいいんですけど、 やっぱりちょっと大きいのが気になるんですね。 現行のミニはいろいろと楽しめそうですね。 ハマりすぎないようにしないと・・・。 ありがとうございました。

  • tapu99
  • ベストアンサー率42% (160/374)
回答No.9

スマート・ロードスターBRABUS http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000016018.html

noname#67083
質問者

お礼

ありがとうございます。 完璧にスポーツカーですね。エリーゼみたいですね。 これは・・・乗れるかな・・・乗って良いのかな? あ、ありがとうございました。

  • deru
  • ベストアンサー率30% (479/1584)
回答No.8

車は必要なのでしょうか? ほしい車が出来るまでお金を温存しておくのも一つの方法だと思います。 提示された車の中でミニを買う場合は注意してくださいね、整備済みだからといって壊れないわけではありません、よく故障すると思っていてください、致命的なトラブルでなくても出先で動かなくなったりとか結構あります、オーナーの皆さんはなれているので自分で応急処置して乗ったりしていますが、よほど愛着が無い限り乗り続けるのは大変です。 最近の小型車では 私はアルファのミートなんて好きですけどね、写真でしか見たこと無いけれど(^_^.) 私もいまいちほしい車がありません、すごくほしいのはあるのですがオークションにも滅多にでる事も無く、あっても登録が出来ない状態だったりしますので、半分あきらめてはいますがイザという時の為にお金だけは準備しています。

noname#67083
質問者

お礼

本当に「これだ!」っていう車がないんですよね。 もはや私の好みは、世間の感覚とズレてるのかなとは思うんですが、 やっぱり自分の好きになった車に乗りたいです。 そう思って探してたりします。 >半分あきらめてはいますがイザという時の為にお金だけは準備しています。 すばらしい。 世の中にはいろんな方がいらっしゃいますね。勉強になりました。 ありがとうございました。

回答No.7

シトロエンC2 ルノートゥインゴ あたりが、小さくて洗車しやすいでしょうか。あんまり乗っている人もいませんね。 「小さくて趣味性の高い車」ということですが、趣味性の高い車なんてどれも「帯に短し襷に長し」ですよ。抜きん出た長所があるからこそ趣味性が高いわけで、その長所ゆえの欠点を受け入れられないなら趣味性の高い車には乗れないんじゃないかしら。 あんまり外見にこだわらず試乗してみてはどうですか? 乗ってみたらスゲー楽しかった、なんてのはよくあることです。乗ってナンボのクルマじゃないですか。

noname#67083
質問者

お礼

>乗ってナンボのクルマじゃないですか。 おっしゃるとおりです。 皆さんに教えて頂いた車はできるだけ試乗してみたいと思います。 シトロエンC2も。 ありがとうございました。

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.6

ダイハツのコペンという手もあります。 別に黄色ナンバーじゃだめってことはないでしょ? http://www.daihatsu.co.jp/lineup/copen/index.htm 日産のマイクラ C+C というのもあります。 http://www2.nissan.co.jp/MICRA/K12/0706/index.html あと中古でしたら ミラ・ジーノの1000というのもあります。 軽自動車に1000のエンジンを積んだという結構マニアックな代物です。 http://catalogue.carview.co.jp/DAIHATSU/MIRA_GINO1000/latest/overview.asp

noname#67083
質問者

お礼

たくさんサイトを教えて頂きありがとうございます。 コペン、マイクラC+Cはちょっとデザインが微妙ですが、 なかなかかわいいですね。 コンパクトなボディが好きなので参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

  • Sompob
  • ベストアンサー率21% (110/516)
回答No.5

イタ車なら、ランチャ・イプシロン(現行)しか在りません でしょ。皆、忘れてる様だけど。  フィアット? アルファ?  だめだめ、姿が想像出来ちゃうんだもの。第一、數が多過ぎ。 珍しくも何とも無いんだもの。 ランチャ。 本国では、貴族級が乗る車と、暗黙の不文律らしい。中でも、 イプシロンは、彼らが「お忍び」で乗る車。ナリは小さくとも 流石は、貴族相手の車。「大衆車」より数段格上の佇まい。 走りも1.4リッターとしては、なかなかのもんですよ。 付きまとわれた時に、ささっと姿を眩ます為に必要なんです。 問題は、珍し過ぎて、メンテが難儀かも。 あと、全高が質問者さんの希望からハミ出す様な。 格好だけでも、ネット等で見てやって下さい。

noname#67083
質問者

お礼

確かに全高と全幅もちょっと大きいですが、 イプシロンは上品で素敵ですよね。 そういえば以前、雑誌で見たときに、小さいのに高級な感じで 良いなぁと思ったことがありました。 忘れてました。ありがとうございます。 イプシロンなら、高級レストランやホテルのエントランスでも、 上手く雰囲気にとけ込んで似合いそうです。 滅多に行かない私ですが。 ランチアは並行輸入のみの扱いでしたでしょうか? 維持がたいへんそうな気もします。 素敵なご意見をお寄せ頂きありがとうございました。

  • Bayonets
  • ベストアンサー率36% (405/1121)
回答No.3

全高を除けば条件にかなうフィアット500チンクチェントをお勧めします。 昨今、ビートルやミニが復刻版みたいな形ででていますが、チンクチェントもその仲間です。 娘用に先月納車されたところですが…あまりに楽しく私が乗り回しています。 なんといってもデュアロジックと呼ばれるセミAT(取扱いはフルAT)にあります。 フェラーリF1がルーツのミッションは素早い変速が可能でフィーリングはマニュアルミッションそのものです。 イタリア車ですから、メンテナンスフリーは望めないでしょうが、久々にfanな一台を手に入れた感じです。 是非候補に入れてあげてください。 http://www.fiat-auto.co.jp/showroom_500_index.html

noname#67083
質問者

お礼

わ、偶然にもチンクエチェントが2件も。 やっぱり良い雰囲気してますよね。 この画像を見ていても、 かわいいだけじゃなく、ラテン系のラフさやチープさも感じられます。 楽しいでしょうね。 最近の新車でも、イタ車はかなりメンテナンスが必要なんですか? パーツが日本に揃ってて、部品代も高額でないなら、 メンテナンスも楽しいだろうと思います。 「また壊れちゃって・・・」とかニヤニヤしながら言っちゃいそうです。 でもやっぱり車高が・・・。うーん。 ご意見ありがとうございました。

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.2

私は今『フィアット500』が気になるのですが、全高が1515mmあるので駄目ですよね。 http://plusd.itmedia.co.jp/d-style/articles/0802/22/news045.html

noname#67083
質問者

お礼

チンクエチェントですね。好きです。この雰囲気。 ご指摘のとおり車高が高いのが難点です。 今さら背を伸ばすのはたぶん無理なので、 車のほうに私に合わせてもらうしかありません。 でもお陰でチンクエチェントの画像を見られて、 暫しの間なごんじゃいました。 どうもありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1
noname#67083
質問者

お礼

おお、早速ありがとうございます。 昔、MR-2ってカッコいいなと思ったことがあります。 MR-Sもカッコいいです。 ボクスターに似てるのか、ボクスターが似てるのかは分かりませんが。 色がシルバーだからかな。近代的でクールなデザインに感じますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 良い車教えて

    最近免許を取ったのですが、あまり詳しくないです。 良さそうなの教えて下さい。 ぶつけるとか考えてないので、最初から欲しい車を買おうと思ってます。 好みとしては知ってる範囲だと、マツダのロードスターやヨタハチ、カプ チーノなどです。 丸みやモダンな感じのものに魅かれます。 別に車通ってわけではないんですが(笑) 中古で買えるものでよろしくお願いします。

  • 運転が楽しい車ありますか?

    私は、去年30年前のミニを購入し乗っています、 自分の手足のように扱えるので運転して楽しいと思いますが、常にフル加速して走らないと波について行けませんので、非常に疲れます、又、子供達に煩い、狭い、低い、乗り心地が悪いと言われ乗ってくれまん、 車両300万円ぐらい全長4.5m以下で楽しい車ありますか、教えて下さい。国産、外車(中古含む) ちなみに、 先日BMW318のAT車に乗りました、 ハンドリングが良いと評判ですが、そうは思えませんでした。 ゴルフ(4)GTは、なかなかの高印象でした。 スバルフォレスターSTIは、まるで、バイクに乗ってるみたいに早かったです、ただ車高が高いでのコーナーリングが、良くない様に感じました。 レガシーはやっぱり私には長すぎます。 以上を参考に良い車教えて下さい。

  • 運転の楽しい車

    セカンドカーでNA8ロードスターに乗っていますが、家族が増えるため家族で乗れる車に買い換えようかと思います。ポイントは運転が楽しいこと。3人乗車が可能。車幅がロードスターと同等かそれより小さい車。中古で本体価格5~70万です。 候補にあがっているのは ・ローバーミニ ・アルトワークス ・カプチーノ、ビート、AZ-1 ・アルファ145 ・ゴルフ ・スターレット、シャレード、カルタス、マーチのターボ等ですが、乗ったことのある方、ご意見をいただけますでしょうか?

  • 8人乗りで小さい車を探しています。

    8人乗りで小さい車を探しています。 年に数回(30日ぐらい)8人乗りの車が必要になるのですが、 普段も使用しやすい車の購入を考えています。 車高は気にしません。 車幅が1690のステップワゴンやセレナより狭い8人乗りはあるのでしょうか? お願いいたします。

  • 車の購入について

    またまた質問です H19年式 マツダロードスター2.0 RS RHT HDDナビ付き走行距離0.3万kmの車車両価格200万円の購入で買うか買わないか迷っています。 車好き(運転(ドライブ)好き)ななので大きい車を買えるだけの収入はないのでせいぜい2000ccのスポーツカー?マツダロードスター2.0が 手に入れられるあこがれの車です。 1.2008.12にマイナーチェンジしたマツダロードスター2.0が(高い車を除き)今までの車で一番カッコウが良くなったと思い雑誌を見ていましたが新車で購入すると300万円以上します。型落ち(H19/2)した中古車200万円は買い(安い)でしょうか? 2. 過去の車は2008(H19.3)に1.3Lの車を中古車で130万円        2007(H18.3)に2.0Lの車を中古車で 70万円        2004 37歳  に2.0Lの車を新車車で260万円        1994頃27歳  に1.6L車を中古車で 180万円(初期型ロードスター当時はめずらしいが、内装など当時からちゃちかった。)        1986頃19歳  に3.0L車を新車で  390万円   最近4年間で3回も車(中古車ですが)を変えていています。2008(H19.3)に1.3Lの車を中古車で130万円を3~6年間位乗るつもりで購入しましたが、突然気に入ったロードスターが手にはいりそうなので無理しても購入するべきか迷っています。 3.数年前に会社を辞めた為収入が大分減っています。   現在の会社は、車関係の部品も作っているのでテレビで報道されているように不況のせいで仕事が激減していて1月、2月、3月と仕事のめどがたたないという状況で、不況をたとえ乗り切ったとしても何年経っても給料は上がらないそうです。こんな状況の中で車が買えるでしょうか?でも欲しい。 4.40歳を越えても独身のため結婚資金、子育て費用と考えお金を貯めたつもりでしたが、特に結婚も考えられない(有りえない)ような状態なので、好きなことをした方が幸せなのかな?(できれば) 5.こんな時代になってしまったにもかかわらず、車を買うかどうかと言う贅沢な質問ですが、僕の世代の人で車好きの人なら200万円でH19年式 マツダロードスター2.0 RS RHT HDDナビ付き走行距離0.3万kmの車両が手に入れられるってとても魅力的だと思うんですが、買った方がお得ですか、買わない方がいいのかアドバイスお願いします。(お金持ちなら悩まず買いでしょうね。) 6.この物件(ロードスターの中古)はたぶん人気(1部の人の間で)なのでこの機会を逃すとすぐに売れてしまい後悔すると思っています。しかも結論を出す時が明日2009.1.11(日)~1.12(月)なので回答お願いします。 7.資金は一定量しかないので結婚して子供を育て軽カーや1BOXを買う性活が幸せですか?それとも好きな車を買って乗るのが幸せですか? アドバイス有りましたらお願いします。

  • 宇都宮市で車高3mの車を洗える洗車場を教えて下さい

    宇都宮のコイン洗車場で、車高2.8mまで利用できる洗車場を探しております。 車は、キャンピングカーです。 皆様の知識をお借りいたしたくよろしくお願いいたします。

  • 車と好感度

    現在、17歳の高校三年生(男)です。 まだ先なのですが、誕生日を過ぎたら、車の免許を取ろうと思っています。 やっぱり、車の免許を取ったら、ドライブもしたいですよね。 そこで思ったのですが、女性は、どんな車でドライブしてほしいですか? 主観でかまいません。 あと、次の車の中で、どれが一番、好感度が高いのでしょうか? マツダ ロードスター(ライトブルー、父親の趣味用) ベンツ E500(ブラック、シートはグリーン、父親用) BMW M3 4.0 Mドライブパッケージ 6MT (ホワイト、母親用) 車種なんかで好感度は変わらないよ!!という回答はご遠慮ください。

  • ボルボの車種

    車に詳しくないので教えて下さい。ボルボで全長が4.8m 車幅が1.9m 車高が1.8m ぐらいだと何という車種でしょうか?

  • 車の購入

    現在、マツダのRX-7というスポーツカーに乗っていますが、燃費の悪さと2人乗りということで使い勝手が悪い事等を理由に車を買い換えようと思います。 本当はBMWにしたかったのですが予算的にやはり少しきついことと、メンテのお金が高いことなどの理由で国産の車にしようと考えています。  そこで、皆さまにお勧めの車(中古)を教えて頂きたく質問してみました。  希望としては、1500cc以上で5人乗り以上でスポーティなマスクがいいです。 候補としては、同じマツダのアクセラやアテンザ、すばるのレガシーワゴン等があります。  予算は中古で120万程度です。 何かいいのがあれば教えてください。

  • 車の購入で悩んでいます

    夫の乗る車の購入を検討しています。 夫に欲しい車を聞いてみると、一番欲しいのはミニやBMW、レクサス(外車?)などの外車だそうです。(以前はゴルフの中古に乗っていました)外車はデザインに飽きがこないから好きだそうです。(でも同じ外車でも、基本的に前の型を好みます)国産なら、インプレッサやB4や、アテンザが良いと言います。 私としては、ガソリンも高騰しているので、燃費が良く、ハイオク以外で、コンパクトな車を望んでいます。(夫の車は基本的に夫しか乗ることがないのでコンパクトカーでいいのでは…と思っています)総予算は150~200万です。 私がいろいろ条件をつけるせいか、夫もハッキリせず、なかなか車をしぼることができません。 ちなみに夫は安い中古でもいいと言っていますが、買ってからのことを考えると、はたして中古でいいのかどうか…とも悩んでいます。 私事ですみません。何かアドバイスをよろしくお願いいたします。