• ベストアンサー

MSアウトルックに移行で、トラブル。大量にダウンロード?

メールをアウトルックEXからMSアウトルックに移行中です。 設定及びメール移行は、うまく行きました。 送受信で、サーバーに残っている5000を全て ダウンしようとしています。(^_^;) 昨日からの分から、落とすようにしたいのですけど。。。 以前のアウトルックEXの未読から落としたいのです。 どうすれば良いのでしょうか? サーバーメールを削除すると良いのでしょうけど、携帯で過去のメールを見たりするので、削除したくないです。 MSアウトルックでの未読位置(単語がわかりません)を変更できないでしょうか? 過去を調べてますが、サーバーにコピーを残すのチェックをはずす。が、よく出てきますけど、コピーは、残したいのです。(ToT) 最悪、全部ダウンロードして削除。 そして、もう一度EXから移行そして、再開? これは、かなり、きつい作業です。(ToT) 神様仏様お願いm(__)mペコリ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

それはまず無理ですね。 Outlook側にそういうコマンドが用意されていればできるかもしれないですが。Putlookはそこまで考慮されて作られていないですし、これは他のメールソフトでも同じ様なものです。 Shurikenなら好きなメールだけを選んで受信する機能はあるのですが。

muraokazu
質問者

お礼

ありがとうございました。 あきられまして、 時間がなかったので、受信箱のメールを他のフォルダに避難させ、 振り分けをやめて、一度一気に落として、いるものだけ避難フォルダに移し、受信フォルダ削除。 で、元に戻し作業。 振り分け設定再開!と、なんとも、 回りくどいやり方で、やっつけました。(^_^;)

その他の回答 (1)

回答No.2

アウトルック2000の場合ですが リモートメールという機能を使うと近いことが出来るようです。 リモートメールでメールタイトルのみダウンロードし、 実際に受信したいメールにフラグ付けした後、 メール本文をダウンロードします。 10年以上前に1回行っただけなので、 お使いのアウトルックに同じ機能があるか不明です。 詳しい手順はヘルプで確認してください。

muraokazu
質問者

お礼

ありがとうございました。 みつけきれませんでした。 時間がなかったので、受信箱のメールを他のフォルダに避難させ、 振り分けをやめて、一度一気に落として、いるものだけ避難フォルダに移し、受信フォルダ削除。 で、元に戻し作業。 振り分け設定再開!と、なんとも、 回りくどいやり方で、やっつけました。(^_^;)