• 締切済み

さくらインターネットにosCommerceをインストールできますか?

現在、さくらインターネットのレンタルサーバでスタンダードプランを利用しています。 osCommerceをインストールしようと思っていろいろ調べたのですが、インストールできるのかどうか、インストールできるのであればどのようにすればよいかがわかりません。 どなたか詳しい方がおられましたら教えていただけませんでしょうか? お手数ですが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• naokita
回答No.2

出来たとしても osCommerceを運営する為にSSLも必要ですよね? との事でサクラのレンタルサーバーは避けた方が。 それにオープンソースだし難しいですよ。 osCommerceやzenを推奨しているサーバーが良いと思いますが。

• k-ayako
回答No.1

レンタルサービスはサーバー領域を貸してもらえるだけですよね? よってOSレベルでの直接インストールが必要な「osCommerce」は利用できないと思います。 さくらインターネットでサービスしている「専用サーバー」にプラン変更すれば可能ですが、SSH2等でリモートログインしてOSをいじれるスキルがないと無理です。