• ベストアンサー

OutlookExpressの使用方法(再送信)

OutlookExpressを使用しています。 過去に送付したメールは送信済みアイテムにありますが、ここにあるメールを他の人に送付(宛名だけ変更する)することはできないでしょうか? 内容の変更(文章、添付ファイル等)ができるとよりベターですが。 また、下書きはどうやって使うのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8251
noname#8251
回答No.2

OutlookExpressには再送機能はありません。Outlookならあるんですけど。「再送」したいメールの本文をコピーしてメールを新規作成しそこにペーストするという方法でしかできないのです。 ウィルスの影響を最も受けやすいメーラーです。この際ほかのメーラーにしてみては? #つい・・・余計なことを。 下書きですか?基本的には新規で作ったメールをそのままにしておけば下書きに入るような気がしますけど。新規メールを「保存」すればそれも下書きに入る設定だったかと。 ここでも何度もされている質問(再送)です、検索してから聞くほうがかっこいいですよ。

haronkun
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 過去ログについては調べるようにします。 不可ということなのであきらめることにして、 他のメーラーを探してみますか。

その他の回答 (2)

• s320403
回答No.3

送信済みの使いたいメールを選んで 転送をクリックすると いろいろ ヘッダーとかついていますが 新しく カットペーストするよりは 楽かと思います。

haronkun
質問者

お礼

転送という方法もありますね。 今回は仕事で使いたいので、ちょっと??です。 他のメーラーに乗り換えた方が良いかもと思っています。 ありがとうございました。

回答No.1

可能だと思いますが……。  送信済みアイテムにあるメールを、いったん受信トレイまたは下書きにコピーします。そこで宛先アドレス欄に送信したい宛先を入力すればいけます。  もちろん、添付ファイルにすることも可能。その場合は添付ファイルにしたいものを名前を付けて保存しておいてください。  下書きトレイは、書きかけのメールの一時保存用ですね。PCがしっかりしていれば、書きかけのメールを途中で閉じる時に自動的に下書きトレイにいきます。

haronkun
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら私のOutlookExpressではうまくいきませんでした。 他の方の回答では無理という話もありますので、潔くあきらめることにします。 ありがとうございました。