• 締切済み

都会の駅すぐの家からの引越し

10年前に利便さ重視で都会の駅から歩いて5分の所にある一戸建新築で購入したのですが、子供が2人でき駐車場も車一台を停めると自転車も置けないような16坪の2階立ての家なんですが、これを期に結構、駅から離れた山の中までとはいいませんが、例にあげると大阪の近郊の交通の便が非常に悪い所は家かなりお手ごろで今よりは大きいですよね、中古で購入しようと思うのですが、お勧めの場所ありますか?ああ初めから車もあることなので、駅重視しなくてよかった!同じ金額出すのなら大きな土地で建てれる家にすればよかったです!

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.2

車のために家を引っ越すのはどうかと。これからは車は不要になっていく時代です。せっかく交通の便のいいところにお住まいなら、思い切って車を処分して、週末など行楽の場合はレンタカーを借りるほうが絶対に割安です。

majesutey
質問者

お礼

失礼ですが、あなたは、利便性重視の小さな僕みたいな全てがきゅうくつな家か、利便性は悪いが、30坪のゆったりした家同じ金額なら、どっちをえらびます?

• dondoko4
回答No.1

不便を感じますよ。後悔することまちがいない。 駅前なんてなかなか住めないからね。車がネックなら立て替えて 車庫を家に含めるとか、駐車場を借りるとか考えなかったの。 大きな家はあこがれだけど、掃除大変ですよ。旦那さんは掃除しないけど。戸をあけておくと蚊や変な虫が入ってきます。それに蛇やトカゲがうじゃうじゃいます。 夜道は暗いし、車は2台以上持っていないといけない。故障したら厄介。舗装されたところならいいけど。

majesutey
質問者

お礼

いやああ!でも狭すぎるんですよ!初め入った時はまあこんなもんだ!と、思ったんですが駐車場も車1台がぎりぎりで出し入れも、前面道路が狭く何度も切り返さなくては、なりません!それに自転車なんて、家の前なんかに停めるともちろん通行の邪魔になるんです!ほんと、後悔して、恥ずかしいです。もちろん家の中も凄く狭く思えば思うほど、情けなくなります。大きい家といってますがせめて、大阪の近郊の交通の便が非常に悪い所であれば30坪はあったら最高です!て感じなんですが>>>僕とは、反対でこんな狭い家でも駅の近くに住みたかった!て、後悔してる方いるんですかね?