• ベストアンサー

軽い+グラボが強いノートパソコンを探しております

以下の条件に最適なノートパソコンを教えてください。 ・CPUとグラフィックボードが最上級(vista) ・重さが1.5kg以下(諸々込みで最悪2kg) ・画面解像度:ワイドで1280×800以上 ・予算 20万円程度

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • upple
回答No.1

条件が全部そろっているものはありません。

iso_no
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますb

iso_no
質問者

補足

ご回答を受けて、その後色々調べましたが、重量の壁を越える事が出来ませんでした。 スピードを若干妥協しても2.5kg程度でした。 スピード重視とブランド力も考慮して、マウスの「NEXTGEAR-NOTE M550WEV1」に決めました。

その他の回答 (3)

• D-Matsu
回答No.4

私が選ぶなら、CPUとグラフィックを妥協(重量もぎりぎり)してEndeavor NA801(Epson)あたりにします。 http://shop.epson.jp/na801/ #最新モデルのチェックはしてないんで別メーカーでもっといいのが出てるかもしれませんが 一般的に、軽量=サイズが小さい=熱要件が厳しい=あまり高性能なものを使えない、という構図がだいたい成立しますから、重量・価格と性能はだいたいトレードオフの関係にあると思ったほうがいいです。

iso_no
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンク参考にさせて頂きました。 > 重量・価格と性能はだいたいトレードオフの関係 おっしゃるとおりですね。 重量をあきらめ、No.1の方への回答の機種に決めました。

• Mtakanashi
回答No.3

>軽い+グラボが強いノートパソコン どの程度の妥協までするのか判らないけど 費用20万じゃあ…無理でしょ

iso_no
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その後色々調べましたが、重量を妥協する事で選択の幅が広がりました。 No.1の方への回答の機種に決めました。

• ZENO888
回答No.2

http://kettya.com/ 上記にノートPCでのベンチ投稿があるので参考に。 CPU/GPUを最上級クラスを求めるのなら、重量級になります。

iso_no
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンク参考にさせて頂きました。 おっしゃるとおりで重量をあきらめ、No.1の方への回答の機種に決めました。