• ベストアンサー

エーワンラベルの設定方法を教えてください。

ファイルの背表紙を作ろうと思い、エーワンのHPからテンプレートを ダウンロードしたのですが、縦書きにする方法がわかりません。 ちなみに使用ラベルは【28445 A4判 ファイル用背ラベル(14mm)】です。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

エーワンのサイトから、「ラベル屋さん」というフリーのソフトを ダウンロードすると楽ですよ。 品番28455のラベルも対応していました。 初期設定では横書きになっていますので、ラベルを90°回転させるボタンを クリックして、書式設定で「縦書き」にすれば出来ると思います。 ものすごく使い勝手がいい!というわけではないですが、余白や間隔がばっちり 設定されているので、慣れるとかなりいいです。

参考URL:
http://www.a-one.co.jp/download/index.html

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

使われているソフトがラベル屋さんHOMEと仮定します。 A-ONEのページに説明が載っていますが、テキストの プロパティを開くと文字方向の設定があります。

参考URL:
http://www.a-one.co.jp/download/template/howto/temp-03.html