• ベストアンサー

屋久島に一人旅したいのですが。。。

急に休みがとれたので、思い立って一人で屋久島に行こうかと考えています。しかしその休みまで2週間きってしまいましたが、今からでも行けるでしょうか? 2週間きってしまったのでツアーなどを予約するのも無理みたいで 行くからには全て自分で手配しないといけないようです。 宿やレンタカーなんかは今から予約してもいっぱいだったりしないのでしょうか。 今回は諦めたほうが良いでしょうか。 ちなみに旅慣れはしてませんし、一人旅も経験ゼロです。 もしこういう経験がある方、または良い方法があるのであれば アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakusyon1
回答No.1

こういうものは どーんと構えて行ってみることです。 とりあえず 自分で考えるのがメンドクサイなら 旅行会社に相談してみればいいでしょう。 ほんとに自分でいろいろやってみる気があるなら かたっぱしから電話です。 意外と宿とか予約できるものです。 どうせ一人なのだから 失敗を楽しむつもりで行くことです。 行けばなんとでもなりますよ。 ただ 無茶をして 山で迷子にならないでくださいね。 島とはいえ 屋久島の森は迷うと危ないですから。

0-0zzz
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 自分で考えるのは面倒ではないので、 とりあえず、今週末かたっぱしから電話です。 行けばなんとでもなるとは思ってるんですが、 むしろ過信しないよう気をつけます。 心強い回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• denden_kei
回答No.3

>宿やレンタカーなんかは今から予約してもいっぱいだったりしないのでしょうか。 特に人気の宿の場合は別かもしれませんが、連休でもない限り大丈夫ではないかと思います。 私だったら...(東京発着) 1)羽田~鹿児島は株主優待航空券が便利。 時間があれば羽田~福岡の始発/最終便を安い特便割引1で乗り、JRか高速バスで九州縦断。 2)鹿児島~屋久島はJACを「ビジネスきっぷ」で往復。または高速船。 3)屋久島の宿は「楽天トラベル」などネットで手配。 あたりでしょうか。 ...というように、ある程度慣れていればネットで簡単に手配が完了してしまいます。 ただ、慣れていないと難しいかもしれませんので、旅行会社で相談してみるのも良いかもしれません。

0-0zzz
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございます。 飛行機でとりあえず鹿児島と考えていましたが、 高速バスも安くするには一つの手ですね! denden_keiさんのようにスムーズとはいかなくても 少しは旅に慣れるよう努めてみます。 どうもありがとうございました。

• yama1998
回答No.2

ここは予約センターではないのでここで聞いたって分かるはずがありません。旅行会社に相談するか、webで飛行機やフェリー、宿泊情報などを検索したほうが早いでしょう。待っている間にどんどん予約は埋まります。8月のピークは過ぎたので曜日によっては空いているケースもあるでしょう。 それ以前に屋久島に行く目的は何でしょうか。旅行会社も行程については相談にのってくれますが、縄文杉に行ってもその前後はどうするのか、飛行機なのかフェリーなのか、その発着場所は何処か、何も知らないように見受けられます。 そういう意味では旅行会社のツアーなどを探したほうがいいかと思いますよ。それがダメなら飛行機などを利用せずに近場にするとか、いずれにしろ一人旅経験ゼロの人がいきなり屋久島はきついと思いますよ。

0-0zzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 情報はあらかた仕入れていて、 もっと良い情報がないかと質問を出してみたんですが、 質問がざっくりし過ぎですね、すいません。 週末動くだけ動いて再考します。 かなり後ろ向きな質問に的確な回答、 本当にありがとうございました。