• 締切済み

ツールバーからの検索が出来なくなりました。

ウインドウズXPのノートPCを使用しています。 ツールバーの検索をクリックして、左に表示される検索の画面から検索をして表示された結果をクリックしても、 画面に表示されなくなりました。gooやヤフー等のトップページからの検索は、問題ありません。 昨日、インターネットエクスプローラー7をインストールしましたが、 使い勝手がよくないと思ったのでアンインストールしました。 それからウイルスバスター2008をインストールしました。このことと関係があるのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

何処のツールバーですか?Google?Yahoo? それとも複数のツールバーで発生しますか? アドレスバーからの検索はできますか? WEB設定のリセットで直りますか? http://support.microsoft.com/kb/880830/ja

kawasakinoridayo
質問者

お礼

システムの復元を実施して正常の状態に戻すことが出来ました。 再度ウイルスバスターをインストールして問題なく検索出来ました。

kawasakinoridayo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ツールバーはビッグローブですが、どこのツールバーでもダメです。 アドレスバーからはOKです。WEB設定のリセットでもダメでした。

関連するQ&A

  • 検索ツールバーを変えたい

    画面左の検索ツールバーのところが、現在MSNになっているのですが、これをGoogleに変更したいと思っています。 画面上には、Yahooツールバー、Googleツールバー,BIGLOBEツールバーがあります。 画面左の検索ツールバーをGoogleにしたいのですが、検索ツールバーの少し右上の「カスタマイズ」クリックで設定しようにも、「~に設定する」で、Googleが選択肢にないためできません。以前使っていたのでできるはずなのですが、設定の仕方を教えてください。

  • yahooツールバーについて悩んでいます。インストールができません。

    yahoo ツールバーが表示されないので、アンインストールし再度インストールしようと思い、yahooトップ画面のツールバーアイコンをクリックすると、Internet explorerではこのページは表示できません。が現れます。ほかのアイコンは普通に表示できるのですが、どうしてなのでしょう??お分かりの方いらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

  • 検索ツールバー

    標準ボタンの虫眼鏡マーク検索ボタンを押すと、以前は画面左側に「検索窓の表示」がYahoo!検索なっていました。何か他のソフトをインストールした際に、Googleツールバーをダウンロードしてしまったところ、標準ボタンの検索を押すとYahoo!検索では無くなってしまいました。Googleツールバーをアンインストールしましたが元に戻りません。PCがNEC社製でそちらで操作方法を聞き、一旦Yahoo!ツールバーをアンインストールして再度、インストールしてみる様に言われましたが直りませんでした。NECの方では分からないのでYahoo!の方に確認してみる方が良いと言われましたが、Yahoo!の方ではマイクロソフトまでお問い合わせ下さいとの事でした。マイクロソフトに問い合わせたところ、Internet Explorerへの質問の無償回答は無く1件に付き4000円で有料回答との事でしたので断りました。画面左側の検索窓の表示をYahoo!検索にするにはどうすれば良いのでしょうか?検索窓の右側の矢印をクリックしてカスタマイズをしてもWebページの検索の所のYahoo!は書いて有りません。どなたか回答を宜しくお願い致します。

  • ツールバーがでてきたんですが・・・

    ウィルスバスター強制アンインストールというのを探してインストールしたのですが よくわからんツールバーが出てきました。 こんなんいらんのですが 英語でよくわからないのでアンインストールの方法を教えてください

  • Yahooツールバーが消せない

    昨日からなぜかIEを使っているとyahooツールバーが表示されるようになってしまいました。 多分インストール(日本語)はしていたとは思うんですが、普段は表示されないようにしていました。 yahooツールバーのチェックをはずしても、新しいウィンドウで開いたり"Ctrl+N"を押したり、IEを再起動したりしても再び表示されてしまいます。 アンインストールしようと "コントロールパネル→プログラムの追加と削除→yahooツールバーの削除" をやってみたのですが、クリックしても何の反応もありません。 そして、さっき気づいたのですが、このツールバーがどうも英語版みたいで設定もよく分からなくて弄れません。 英語版のyahooツールバーをインストールした記憶はまったくありません。 これってスパイウェアだったりウイルスだったりするのでしょうか? 何方かアドバイス宜しくお願いします。

  • Trendツールバーが現れました

    少し前になりますが、Firefoxをアップデートしたところ Trendツールバーが現れました。 Trendツールバーはウイルスバスターをインストールしていなければ出てこないものだと思うのですが、ウイルスバスターをインストールした記憶はありません。 ウイルス対策としては、NTTセキュリティ対策ツールをずっと使用しています。 Trendツールバーはウイルスバスターをインストールしていなくても何の拍子に勝手にインストールされてしまうものなのでしょうか。 またこれはアンインストールしてしまって良いものなのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ヤフーツールバーインストール表示を消す方法

    最近、妙にヤフーツールバーのインストール表示が ヤフートップ画面の左上部に現れてきます。 毎回×を押して消しているのですが、毎回毎回消すのが 面倒なので一切表示しないようにしたいのです。 余分なヤフーツールバーはインストールしない予定です。 あと他の広告ポップ表示は消したくありません。 どうしたらいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • Yahooツールバーのバナーについて

    お世話になります。 昨日からYahooのトップページにYahooツールバーのバナーが でるようになっています。 邪魔なので、消すのですがトップページにいくたびに表示されて 困っております。 そこまで大きいものではないので、邪魔にはなりませんが、何かの 拍子にクリックをしてしまい、インストール画面に切り替わって しまうのが困ります。インストールはしたくありません。 無視をしていくしかないのでしょうか? もし、常に表示されないような設定をご存知であればご教示願いたい と思います。 よろしくお願いいたします。

  • yahooツールバーについて

    「yahooツールバーをバージョンアップしますか?」 と出てきたので、「はい」をクリックそたのですが、「インストールに失敗しました」的なものが出てきて、それからIEを開いたのですが、yahooツールバーが消えていました。 プログラムの追加と消去で消去して再度インストールしようと思ったのですが、一覧に表示されていなくて、それだったらインストールしようと思ったのですが、「Yahoo!ツールバーをインストール中にエラーが発生しました。」と表示されて出来ません。 どうしたらよいのでしょうか?教えてください。 ちなみにgooのツールバーをインストールしています。

  • ツールバーの下に新たな検索バーが現れてしまいました

    昨日、急にインターネットエクスプローラーのツールバーの下に新たな検索バーが現れてしまいました。消そうと思っても消せません。これは何なのでしょうか?スパイウェア~かな?皆様宜しくお願いします。そういえば事前に、ウィルスバスターがウィルスを捕まえて自動消去 修復を行いました。除去出来ているとは思うのですが。スパイウェアーの検索でも除去出来ています。