• ベストアンサー

気志團について教えて下さい!

気志團についてなんですが、 とにかく「ワンナイトカーニバル」が好きで買ったのですが、 メジャーデビュー後にリリースされたのはそれのみなのでしょうか?? 他に(インディーズでなく)出ているモノがあったら、 是非是非教えて下さい。 「ワンナイト…」も、ジャケットが写真のとイラストのとあるみたいなのですが、 これはどう違うんでしょうか??; どっちかがインディーでどっちかがメジャーなのですか…?; 大体にしてメジャーデビューシングルが「ワンナイト…」 なのかどうかも自信がナイです;>x<; 誰か気志團について御存知の方、 どうか教えて下さい~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

氣志團のメジャーデビューは、ビデオでした。 メジャー初のリリースとなった「氣志團現象1」収録の 「湾岸夜想曲 ~ルシファーズハンマー’94~」が、事実上のメジャーデビュー曲といえます。 その後、ビデオ「氣志團現象2」で「デリケートにキスして」、 「氣志團現象3」で「黒い太陽」を立て続けにリリースした後、 メジャーデビューアルバム「1/6 LONELY NIGHT」をリリース。 要するに、「アルバムからの先行シングル」を、 普通はCDで出すところを敢えてビデオで出したということです。 メジャーリメイク版(ジャケットが写真の方)「One Night Carnival」は、 さらにその後のリリースとなります。 インディーズ版から、歌詞とアレンジを一部変更して再レコーディングしたものです。 さらに、シングル「恋人」とDVD「氣志團外伝」も出ています。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/kishidan/index_j.htm

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

公式HPにのってるのがすべてだと思います。

参考URL:
http://www.kishidan.com/disco/main.html