• 締切済み

fire foxについて

こんにちは Fire foxをメーラーにしていました。何の問題もありませんでした。ただeoに加入しておりメールアドレスのエイリアスを使用していますので、受信メールがエイリアスアドレスのではなく本体のアドレスの受信トレイに入りややこしいため今日何とかならないかと操作していました。エイリアスのサーバー設定から詳細設定に入り、受信トレイをエイリアスのトレイに変更し決定しました。そのまえに色々と前書きの噴出しでて、設定変更ごの操作が細かくなりますがよいですかとあったにもかかわらずOKしてしまいました。その後foxが開かなくなりました。エラー表示が出て開けないので設定変更ができません。いったん削除して入れなおしてもダメ。エイリアスのアドレスを変更してもダメ。  いまも開けないので詳しいことが記載できません。 皆さんのお知恵をお貸しください。

みんなの回答

• web2525
回答No.1

エイリアスメールの場合、あて先が異なっても最終的に届くのは基本メールのPOPサーバになりますので、メーラーの設定をどう変更しても単一の受信トレイに収まってしまいます。 メーラー内部でフォルダー作成し手動もしくはメッセージルールで移動するのより方法は無いはずです。 Fire foxはブラウザーですがThunderbirdの事でしょうか? 開けないとありますが、どんなエラーでしょうか? 再インストールしてもダメって? どんなエラーメッセージかも判らないようですとどうしようもないです。

mennukidou
質問者

補足

thunderbirdのまちがいでした。開こうとすると直ぐに、エラー表示が出て詳細表示をクリックすると下記のような数字です。 App Name:thunderbird.exe App Ver:1.8.20080.5272 Mod Name:ntdll.dll Mod Ver:5.1.2600.2180 Offset:000106c3 とでます さらにクリックするコードの表示で書ききれません。ただ最下欄にC:\Documennto and setting\NOBUHARU\LOCALS\Temp とでますからこのTemが悪さをしているかもしれません。これを削除して再度削除しインストールしましたが同じエラーです。もう全く分かりません。お知恵をお貸しください。