• 締切済み

ハードディスクからハードディスクのコピーについて

LANケーブルでPCが2台つながっています。両方とも同じWindows98のOSです。1つのPCのハードディスクの中身をそのまま、もう1台のPCのハードディスクにコピーしたいと考えています。どのようにしたらうまくいくでしょうか。教えてください。

みんなの回答

回答No.6

おはようございます。 参考http://www.the-hikaku.com/image_backup/08hikaku.html 0Sバックアップなら上記ソフトで対応できるとおもいますが 補足でも本来の質問でも質問者のやりたいことがわかりませんが? セキュリティ対策?98OSネット利用は危険かも(個人利用では)

noname#113190
noname#113190
回答No.5

補足を読んでも今一やりたいことが分かりませんが、2台のパソコンの「同期(シンクロ)」でしょうか? http://www.megasoft.co.jp/accusync1/index.html

• violet430
回答No.4

>ハードディスクの中身をそのまま これって、Cドライブも含めての話ですか? OSのファイルは使用中なので通常のツールではコピーできないですよ。 そうではなくてデータファイルをコピーしたいだけなら以下で可能です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003974

aaaaaaa777
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。同じ内容のハードディスクのマシンを2台にして、LANに戻して、使用したいという考えです。よろしくお願いいたします。

• bodyshot
回答No.3

不可能です。起動中のOSをコピーする事はできません。

aaaaaaa777
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。一旦、LANから切り離し、同じ内容のハードディスクのマシンを2台にして、LANに戻して、使用したいという考えです。よろしくお願いいたします。

回答No.2

まだPC間で通信ができていなければこちらもどうぞ http://www.toshy.org/homepage/pasokon/hint/cable/cable.htm

aaaaaaa777
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。一旦、LANから切り離し、同じ内容のハードディスクのマシンを2台にして、LANに戻して、使用したいという考えです。よろしくお願いいたします

• LAMY
回答No.1
aaaaaaa777
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。一旦、LANから切り離し、同じ内容のハードディスクのマシンを2台にして、LANに戻して、使用したいという考えです。よろしくお願いいたします。