• ベストアンサー

Mac OS X が使用していて開くことができません という表示

初めまして。機械が苦手なので、教えていただきたいです。 先日知り合いからいただいたソフト、vectorworksのソフトなんですが、SD カードでPCに入れました。zipファイルだったのでstuffitで解凍できると思ったのですが、項目vectorworks.zipはMac OS X が使用していて開くことができません。と出ます。どうやったらインストール出来ますでしょうか。初心者なのでわかりやすく教えていただけると助かります! 作業が期限がせまっているので、急いでいます。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori_007
回答No.1

友人から頂くのでは無く、メーカーから正規に購入されればサポートを受ける事が出来ます。 ご自身が質問された内容を良く考えてみてください。

tadanosio
質問者

お礼

正規ならサポートを受けることができるのですね。そうします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.2

tadanosioさんの質問は端的に書けば「アプリケーションの不正使用したいけど、うまく行かない、どうしたら良い?」と聞いているのと同じなのです。 コピーからインストールしようとしても出来ないのが当たり前で、インストールディスクからインストールしてください。その為には知り合いから「ライセンス」ごとインストールディスクを譲り受けてください、それが不可能なら購入してください。

tadanosio
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。