• ベストアンサー

MAC OS X風のHPを作りたい。

MAC OS X風のHPを作りたいのですが、 画像ソフトを一つも持って居ません。 (winXPなのでペイントはありますが。) MAC OS X風のウインドウの画像は何処かにありませんか? iconは一応iconのDL出来るサイトを回ってみて いいなーと思うサイトがあったのですが英語で 読めません。ここは無料DL出来るのでしょうか? ファィルは解凍レンジで開けるでしょうか? ↓がアドレスです。 http://www.xicons.com/ MAC OS X風のデザインのHPを作っても大丈夫でしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buffaloes
回答No.2

XICONSに紹介されているICONは、デスクトップアイコンとして使用することが前提になっています。 ですから、Webサイト用として使用するのであれば、此処の作者のWebサイトで使用条件を確認する必要があると思いますよ。 あと、Mac用アイコンは、単に、解凍しただけでは使用できません。 Windows用のフォーマットに変換する必要があります。 (変換できない物もあります) また、書庫の展開は、Stuffit Expander(Aladin Expander)と言う、アーカイバを使用する必要があります。 数は少ないですが、http://xp.xicons.com/(XICONのWinodows版)に、紹介されているのは、解凍レンジで展開可能で、何ら、操作することなく、Windowsで利用できます。 (ただし、PNGアイコンなので、ペイントでは画像をいじることはできないかもしれません)

参考URL:
http://xp.xicons.com/

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

>MAC OS X風のデザインのHPを作っても大丈夫でしょうか? 以前はAqua風のデザインに敏感だったアップルですが最近は特に問題視していないようです。 Aqua風のソフトを作るところを問題視していることはあってもそれを使って作ったページはいちいちチェックは仕切れないしそこまでしないようです。 参考URLの記事のツールなんかを使ってはどうですか?

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20011109/mobile126.htm