• ベストアンサー

デトロイトメタルシティ

小学校3年生の甥っ子と見に行くのはズバリ無理でしょうか? 内容は過激でしょうか?それとも難しい内容でしょうか? 甥っ子はポニョには全く興味を示さなく、やっていればクレヨンしんちゃんがいいと言ってますが(終了して無理)。でも甥っ子とは以前「いのちの食べ方」を見に行って、お勉強好きな子でもあるのですが。 私自身デトロイトメタルシティを漫画で読んだこともDVDアニメを観たこともなく、 単に興味本位で観てみたいだけなんです。小学校3年の甥っ子は付き合わせないで 一人で行く方がいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128033
noname#128033
回答No.1

小学生は絶対止めてください。 わたしは高校生になるまで観ない方がいいと思いました。(一緒に観に行った者も同じ事を言っておりました) じゃないとあの映画の際どいギャグをそのまま普段使ってしまうのではないか、と思うからです。 世の中の分別がしっかり付くまであの映画はダメですよ。 大人だけで観るには楽しく笑えましたが、子供とは絶対見れないですね。 子供に聞かれたら何と答えたらいいのか・・・というセリフも出てきます。 映画を観終わったら恐らく質問者さまも子供には見せられない、とお感じになると思います。

hikarutama
質問者

お礼

rednote00さん っそ、そんなに過激なんですかぁ-!? 全く知識なく、こちらで質問させて頂き助かりました。どうもありがとうございました。 ということはこの映画は大人のご賞味なんですね。では私1人で楽しんでこようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hemuru
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

原作ほどではなかったですが実写のDMCでも 女社長が、そんな音楽じゃあたしゃ濡れないんだよ! など ヒロインのスカートをめくるなど 多少?過激な発言やシーンもありました。 なので甥っ子さんに見せるにはまだ早い?ですかな。 私の感想ですが 久々にとても面白い映画を見る事ができてとても満足しています。 ですので、ある程度理解しながら見る事が出来る方と行かれるのであればとてもオススメの映画です。 20代男の感想でした。

hikarutama
質問者

お礼

過激は過激でも(?)そっち系の台詞もバンバン出てくるのですね? それは絶対小学生には無理ですね! でも映画の評判はいいですよね。 では一人で行ってきます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デスメタル?デトロイトメタルシティ

    映画「デトロイト・メタル・シティ」を観て、映画内に出てきたような音楽に興味を持ちました。 DMCは勿論ですがジャックイルダーク(でしたっけ?)すごくいいなと思ったのですが、歌詞は別としても低い重音?と力強いボーカルのバンドはありますか? いくつかヘヴィメタバンドを聴いてみたのですが、何か違うような気がしましたので質問させてください。 あと、よろしければemo系のオススメも教えて下さいませ。

  • デトロイトメタルシティを歌っている人

    この夏の映画やOVAで話題のデトロイト・メタル・シティの曲を実際に歌っている人って誰なんでしょう?映画とOVA両方見ましたが使われている曲は一緒です。が、映画では松山ケンイチが演じていますが、OVAではクラウザー役はうえだゆうじで根岸役は岸尾だいすけが演じています。とはいえアニメの中で「歌を歌っている=その声優がやっている」ではないのはマクロスシリーズ等で証明済みです。実際は誰が歌っているのかご存知な方はいますか?

  • クレヨンしんちゃん来週最終回!?!?

    ふと思い立ってクレヨンしんちゃんが見たくなって いつだったか忘れたから公式サイトを見ました。 次回は3月13日で内容が、 (1)「あいちゃんがダイエットだゾ」 (2)「オラ、旅立つゾ」 でした。 (2)番に書いてあったのは、 『自分の命があと三日しかないと知ったしんのすけ。 良い子になって、今まで世話になった人達に恩返ししようとするが、 みんなはびっくりして気味悪がる。』 ・・・という内容でした。 命があと三日しかないという意味はこれでクレヨンしんちゃんが終わり!?ということでしょうか? 誰か知っている人いませんか??

  • あなたが好きなアニメは?

    【アンケート】 皆さんの好きなアニメについてお聞きします。 ・あなたはどのアニメが一番好きですか? あと、簡単にでもいいのでその理由も添えてくれるとうれしいです。 ちなみに僕は、「クレヨンしんちゃん」です。 理由は、アニメの内容やギャグのおもしろさや、感動を教えてくれるからです。 よろしくお願いいたします。

  • お勧めアニメ

    お勧めのアニメを教えてください ・長すぎは×(短くて、ドクロちゃんぐらい。ながくて、DEATH NOTEぐらい) ・ジャンルは、音楽・萌え・ホラー こんなかんじでおねがいします・・・ ちなみに好きなアニメは ・ひぐらしのなく頃に ・うみねこのなく頃に ・まりあ†ほりっく ・けいおん ・カイジ ・デトロイトメタルシティ

  • クレヨンしんちゃんのアニメ

    原作者が亡くなった今、クレヨンしんちゃんのアニメの話は全てアニメ製作会社のオリジナルの内容なんですか?

  • デトロイトメタルシティ

    こんにちは。 デトロイトメタルシティの超ファンの者です。 先日町を歩いていたら、木村カエラさんがデトロイトメタルシティの Tシャツを着て歩いてました。いかしてました。 DMC!流行ってますよね! デトロイトメタルシティ好きの有名人を他に知ってる方がいたら 教えて欲しいです! よろしくお願いしま~す!

    • 締切済み
    • CM
  • 何時間も興味もない同じアニメを見続けられますか?

    私は彼女の家によく遊びに行くのですが、 その時に彼女はいつもYouTubeでアニメを 見ています。アニメといっても流行りのアニメ などではなく、子供向けの番組ばっかり 見ます。例をあげるとキリがありませんが、 クレヨンしんちゃん, ドラえもん, アンパンマンなどです。最近はあたしンちも見ています。 彼女は定期的(約1〜2ヶ月周期)にみたい アニメ(上記のアニメ)が入れ替わるようで、 先月はドラえもんばっかり見ていたのに、 今月はアンパンマンばっかり見ている といった現象が頻繁に起こります。 彼女は一度アニメにハマるとそれ以外 のアニメや動画を全くみません。 なので少なくとも1ヶ月間は彼女の家では同じ アニメが流れています。 しかも同じ話が何度も流れるため、 彼女に「飽きないの?」と言いたくなります。 彼女の家では自分のスマホでYouTubeを 見たりゲームをしたりすることを 我慢しています。 また彼女はテレビでニュース番組や バラエティ番組も見ないので、 必然的にYouTubeで上記のアニメが 流れています。 なので私もアニメを見るのですが、 先述した通り、彼女は一度ハマるとずっと そのアニメしか見ないので、 1日中クレヨンしんちゃんやドラえもんが 流れ続けています。 2,3時間程度見る分には全然いいのですが、 5時間を超えてくるとさすがに飽きてきます。 そもそも私はクレヨンしんちゃんやドラえもん などが嫌いなわけではありませんが、 1日中見続けられるほど興味はありません。 そこまで興味のない番組を1日中 見せられるのが正直しんどいです。 番組を変えたいと言っても「これが見たい」 と言われ変えさせてくれませんし、 一度だけあまりにも暇だったので 自分のスマホでYouTubeを見ていたところ、 「一緒にいる時くらいクレヨンしんちゃん見ようよ」とか言われ、自分のみたい YouTubeを見させてくれません。 皆さんはあまり興味もないアニメを 1日中何時間もずっと見させられることに 耐えられますか? また皆さんがもしこのような状況になった場合、恋人のために我慢して興味のないアニメを1日中見続けますか?それとも自分のスマホでゲームをしたり自分の見たい動画を見たりしますか?

  • デトロイト・メタル・シティ

    最近、ネットで面白い漫画をいろいろ探していると、デトロイト・メタル・シティ(DMC)の名前をよく見るのですがこの漫画はお勧めですか?一度古本屋で一巻を読みましたがあまり面白いとは思わなかったので買いませんでしたが徐々に面白くなるのでしょうか?

  • アニメ映画で号泣する作品を教えてくれませんか?

    ジブリ作品 クレヨンしんちゃんシリーズ 時をかける少女 などは見ました。あとアニメの続編みたいな映画は感動できても前の内容がわからないのでそうゆうアニメ映画以外のアニメ映画でお願いします。

ScanNCutDXでカット方向変更
このQ&Aのポイント
  • ScanNCutDXでカット方向を簡単に変更する方法を教えてください。
  • ScanNCutDXのカット方向を自由に設定する方法を解説します。
  • ScanNCutDXを使ってカット方向を変更する際の注意点について詳しく説明します。
回答を見る