• 締切済み

車の修理について

RX-7に乗っていますが、5ヶ月前に事故を起こし、フロントを凹損しました。 まあ、色々と混み合った事情があるのですが、直ってきた左フェンダー部分が、見た目で分かるほどずれています。 前部から、クラッシュした場合どのように修理するのでしょうか? そして、完全に直すことができるのでしょうか? 直しが荒くて、塗装部分も磨き傷がついており、他のところで直してもらいました。 きちんと直すには、どうすればいいか、教えてください。 何卒よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.4

>>フレームが曲がっていると言うことだと思うのですが、これは、許容範囲なんでしょうか?  それは乗る人の問題です。  フロントサスのマウント部が歪んでいなければ、純粋に見た目だけの問題ですし、アライメントまで狂っていても、サイドスリップさえ出れば、車検上は合格するので、後はどこまで求めるかです。 >>それともきちんと直せるものなのか、知りたいのですが。  パーツを全て外して、修正機に掛ければ、ほとんど不可能は有りません。  後はオーナーが、それだけのお金を掛ける値打ちが有ると思うかどうかです。

bluegaia
質問者

お礼

適切なアドバイス ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.3

完全に治すことは出来ます。但し銭と手間と時間がかかります。 5mmずれている、といっても何が原因でずれているのか、またそれが許容できるかできないかも歪みが残っている箇所によって異なるので一概には言えないと思います。 以下はご参考に。 >http://www.yokoban.net/

bluegaia
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

車の修理、時に板金はお金に正直です。 予算次第で直り方が全く違いますので お金と時間の両方をかけて治してください。

bluegaia
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今現在、抱えているのは、左フェンダー部分が、ずれていて、5ミリほど、すき間が空いています。 フレームが曲がっていると言うことだと思うのですが、これは、許容範囲なんでしょうか? それともきちんと直せるものなのか、知りたいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 お金と時間を掛けて直す。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オデッセイRB1の修理について、近くに板金屋さんがないので修理代がどの

    オデッセイRB1の修理について、近くに板金屋さんがないので修理代がどのくらい必要なのか?知りたいです。 フロントの修理ですが、事故修理をしているみたいですが、綺麗に修理をしてなくて、二度手間ですが、修理しようと思っています。 運転席側から見て左です。ヘッドライトとグリルが綺麗に入らず、エアロもそれに伴いズレます、後左フェンダーもズレます、固定するフレーム部もグニャグニャになっていて、上からのビスが入りません、 フレーム左前が総合的に修理部です。 後ボンネットも塗装してあり、汚いので再塗装を考えています。 エアロもフロント、サイド、リア、再塗装を考えています。 全部でいくらかかりますか?? 売却しても良い価格にはならないと思いますが、同じオデに買い換えた方が安いでしょうか? 走行距離は95000  オーバーです。 詳しい方アドバイスお願いします。

  • 相手が出してきた車の修理費見積もりの妥当性

    「バイクカテゴリ」の方で、先日起きた自分の事故について 何度も質問させてもらっています。 当方バイク、相手車の左巻き込み事故になっています。 で、相手の修理見積もりが板金塗装代40万円となっていました。 (以前投稿した時、80万円と自分が書きましたが 口頭で聞いたので伝達ミスがあったようです) 低速での衝突だったので、相手の車は左側面の傷とミラーが破損しただけです。 それなのに40万円って高くないでしょうか?(こちらの修理は10万円) そういうのを知りたい時、知り合いに修理工がいない為 「ディーラーに相談すれば」とアドバイスを頂きますが、 こういうのを持っていってホントに相談してもらえるのかどうか、 よくわからないのです。 (オートバックスに持っていき簡単に見てもらえる?) 自分は任意保険の対物に入っているので、害はないかもわかりませんが、 できれば保険を使用したくないし、何より交渉の為の理論武装したいので (仮に全塗装の必要がないのに全塗装していたら、こちらの出方も変わります) 状況によって違うかもしれませんが、 これら意味や用途が修理費として適正かどうか伺いたいです。 大きなものだけ。 ・フロントバンバー(スポイラー付き)脱着 11000 (バンパーには何の接触事故もないですが・・・) ・左フロントフェンダー板金 12000 ・左フロントドア板金 67000 ペイント代(左フロントフェンダー・フロントドア・ドアモール・ステップ・ミラーカバー) ・修理個所ペイント一式 136000 ・アルピナスストライプ2面交換 13000 (この意味不明) 以下部品代。 ・デコセット ゴールド 46000 (これ補修用の商品のようです。こんなん部品代に入れていーんか?) ・左ドアミラー 58000 合計金額が 工賃280000 部品代120000。 車種はどうやらBMW。 どうぞよろしくお願いします。

  • 車の修理関係のお仕事されている方!

    事故をしてしまい、昨日販売店へ車を運んだのですが、フロントバンパー・左ヘッドライト・左フェンダーを交換してもらう事になりました。 他に板金箇所などはありません。 この程度ですと修理期間はどの位かかるでしょうか? どなたかわかる方教えてください。

  • 車の修理日数

    トヨタ アリスト16系を月曜に修理に出しました。   今日(木曜)、仕上がったと連絡があったのですが、早過ぎのような気が。修理個所は左ドア交換、左フェンダー交換、左ヘッドライト交換、それに伴う塗装。なんですがこんな早く出来るもんなんですか?かかりっきりでやってくれたらしいんですが、なんか早すぎて逆に心配になって、、、

  • 自動車の自損事故の修理費について

    先日自損事故をして修理する事になっています。 事故により左リアドア下部がかなりへこみ穴が開きドア全体が変形しています。センターピラーの下部が凹み、左フロント下部も変形、左フロントフェンダーの凹みなどです。ディーラとカーコンミニ倶楽部で見積もりをお願いしました。 ディーラーでの修理の見積もりは・・・左フロントフェンダー取替え、左ドア二枚取替え、センターピラーの下部板金、左センタアウタピラー取替え、サイドステップ取替えなどが主で34万でした。(ドア二枚中古だと30万弱) カーコンでは異なる点はセンターピラーが板金では無く取り替えになってる点くらいで42万でした。 でも、今日カーコンから電話がかかってきて(詳しくは聞いてないのですが)ドア二枚と、フェンダーを中古にして、部品を取替えではなく板金でやれば17万くらいで出来ると言われ少しびっくりしています。 ★質問なんですが、17万と言う値段でこの程度の修理は皆さんどう思われますか? 教えてください。お願いします。

  • 車の修理について質問です。

    車の修理について質問です。 RX8のタイヤ上部のふくらみを15cmほど薄くこすりました。きちんと直したかったのでディーラーで、板金塗装をお願いしましたが、ディーラーは「満足できる仕上がり」と簡易塗装を進めました。きちんと直るならと何度も確認し簡易板金にしました。 修理後は、ふくらみの下のタイヤ周辺の平らなラインが消えていて、RX8のフォルムと異なり納得できませんでした。 ディーラーに問い合わせると 「通常の板金でどんなにお金をかけても技術的に元に戻らない。簡易板金で十分。他の人も傷を直さないで乗ってる」と言われました。直しに行ったユーザーに適切な言葉だと思いません。 車のデザインが変わるのは嫌なので、きっちり直したいです。ディーラー以外で板金技術が高い所を見極めるにはどうしたらいいでしょうか? ディーラーならきちんと修理して、きちんとした対応をすると思っていましたが残念です。

  • 事故加害者の車修理代の見積書

    事故加害者から車修理の見積書が届きました。 片側2車線の道路を原付で直進中、信号が青で交差点に進入しようとする時反対車線から右折しようとした タクシーが急に目の前に現われブレーキも間に合わずタクシーに左側面前方に衝突しました。相手の保険屋の人から過失割合は85対15(私が15です)と言われました。そこで相手のタクシーの修理代の15%を私が払うため、そのタクシー会社の修理工場から見積書が届きました、あまりにも高かったのでアドバイスをいただきたく質問させていただきました。内訳は下記になります。 フロントバンパアッパーカバー 部品代 21000 工賃5700 フロントバンパロワーカバー 部品代11800 フロントバンパモール 部品代 2920 フロントバンパリインホースメント 部品代10200 フロントバンパエネルギーアブソーバ 部品代4370 フロントバンパクリップ × 7 部品代490 左ヘッドランプユニット 部品代15100 工賃2500 左ターンシグナルランプ 部品代6200 左フロントフェンダーパネル 1部品代9600 赤帯テープ 部品代 3000 左フェンダエプロンライトバッフル 工賃10000 ボンネットパネル 工賃20000 上記塗装仕上げ 工賃32000 上記合計で(消費税込)=185769円です この金額は妥当でしょうか?また他アドバイスなどありましたら教えてください、お願いします。

  • 車の塗装の剥がれについて(×_×;)

    どうも初めましてですY(^^)! 早速質問に入るんですが、車の塗装の剥がれ&ボディがほんの少し曲がっている為、カー○ンビニ倶楽部に持って行こうかな~なんて思っているんですが、値段が分からないし、カー○ンビニ倶楽部までがちょっと遠いので、お幾らぐらいか分かる方は返事を下さいm(__)m 車はSUZUKIのKei Worksです(^~^) つい最近、車のホーンを換えようと思ったんですよぉ。んで、私の車は、フロントバンパーを外さなければホーンが取替えられないタイプなんですよぉ。それで早速フロントバンパーを外そうと思ったんですけど、フロントバンパーを外す為には、フロントのフェンダーを少し外して、ネジを取って・・・(以後省略)みたいな感じなんですけどね、そのフロントのフェンダーがどうしても外れなくて、仲の良いディーラーさんの所に持って行って、フロントのフェンダーを外してもらったんですよ。それから家に帰ってフロントのフェンダー内部を見ると、フロントのフェンダーを固定していたボディの一部の塗装が剥がれ、ボディがほんの少し曲がっていたのです・・・§jДj§ そのディーラーさんとは仲良しなので、修理賃も貰いにくくて、修理代が安ければ自腹を切ろうかなっと思っているのです(゜дÅ)ホロリ

  • 塗装のトラブル相談です

    古いステージアに乗っていますが、左フロントフェンダー部の塗装表面にて 皮膜が浮くように剥がれ始めました。 透明のシートが白化しているような感じです。 その下の塗装を触ってみるとツルツル感がなく、鉄板そのものな感じなので 表面のクリア部が剥がれたように思えるのですが、塗装修理はフェンダー 全部の修理(再塗装?)になるのでしょうか?

  • 中古で購入しようとしている車が修理歴ありでして、販売店の方からは

    中古で購入しようとしている車が修理歴ありでして、販売店の方からは 「修復暦はとても軽微なもので、コアサポートと左フロントフェンダーが交換されております。インサイドパネルやメンバーには曲がりや歪みなども無く大きな事故などではありません。」 とのことでした。 インサイドパネルやクロスメンバーまでの交換ですと、確かに大きな衝撃なので避けようと思うのですが、コアサポートとフェンダーだけであれば、それ程問題がないかと思っています。 車にお詳しい先輩方、どうぞご教授願います。 もちろん最終的には私の自己責任ということを承知しております。