• 締切済み

車の修理について

RX-7に乗っていますが、5ヶ月前に事故を起こし、フロントを凹損しました。 まあ、色々と混み合った事情があるのですが、直ってきた左フェンダー部分が、見た目で分かるほどずれています。 前部から、クラッシュした場合どのように修理するのでしょうか? そして、完全に直すことができるのでしょうか? 直しが荒くて、塗装部分も磨き傷がついており、他のところで直してもらいました。 きちんと直すには、どうすればいいか、教えてください。 何卒よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.4

>>フレームが曲がっていると言うことだと思うのですが、これは、許容範囲なんでしょうか?  それは乗る人の問題です。  フロントサスのマウント部が歪んでいなければ、純粋に見た目だけの問題ですし、アライメントまで狂っていても、サイドスリップさえ出れば、車検上は合格するので、後はどこまで求めるかです。 >>それともきちんと直せるものなのか、知りたいのですが。  パーツを全て外して、修正機に掛ければ、ほとんど不可能は有りません。  後はオーナーが、それだけのお金を掛ける値打ちが有ると思うかどうかです。

bluegaia
質問者

お礼

適切なアドバイス ありがとうございました。

• yasubee337
回答No.3

完全に治すことは出来ます。但し銭と手間と時間がかかります。 5mmずれている、といっても何が原因でずれているのか、またそれが許容できるかできないかも歪みが残っている箇所によって異なるので一概には言えないと思います。 以下はご参考に。 >http://www.yokoban.net/

bluegaia
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

• rgm79quel
回答No.2

車の修理、時に板金はお金に正直です。 予算次第で直り方が全く違いますので お金と時間の両方をかけて治してください。

bluegaia
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今現在、抱えているのは、左フェンダー部分が、ずれていて、5ミリほど、すき間が空いています。 フレームが曲がっていると言うことだと思うのですが、これは、許容範囲なんでしょうか? それともきちんと直せるものなのか、知りたいのですが。

回答No.1

お金と時間を掛けて直す。