• 締切済み

パソコンと他のAV機器をつなぐには?

パソコンの動画をHDDレコーダーに録画することは可能でしょうか?YOUTUBEでの音楽映像を取り込みたいのですが、音声だけでもかまわないのですが、どのようなケーブルが必要なのでしょうか?どうぞよろしく願いします

noname#216724

みんなの回答

• wolf03
回答No.3

HDMI入力のあるレコーダなどという物は今のところ存在しませんから無視しましょう。 DVD-RWかDVD-RAMにPCでDVD-VR形式で書き込んでレコーダへ持って行ってダビングか、 ビデオ出力付きのビデオカードからレコーダのビデオ入力へ繋ぐかでしょう。

質問者

お礼

回答様ありがとうございます。参考にさせていただきます

noname#198419
noname#198419
回答No.2

パソコンのコンテンツを再生できるデジタルリビングネットワークアライアンス(DLNA)対応デジタルテレビはあっても、 パソコンと連携できるHDDレコーダーは、市販品には多分存在しないでしょうけど・・・ パソコンのディスプレイ出力がデジタルのDVIやHDMIならば、HDDレコーダーのHDMI入力に接続できる可能性があります。 他の方法だと、 アナログディスプレイ出力をコンポジェット・ビデオに変換できるケーブル ビデオボードのテレビ出力からコンポジェット・ビデオやSケーブルで接続する。 なんていうあたりができそうな気がします。的外れでしたらごめんなさい。

質問者

お礼

お答えありがとうございます。参考にします。

• toon77
回答No.1

とりあえずUSBですよね もしくは 遠回りですが、パソコンで落とした音楽映像をDVDに焼きそれをHDDプレイヤー(DVDプレイヤーと一体型であるのなら)でダビングすると言う手もあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にします