• ベストアンサー

ピアスを開けたい場所にしこりが

今年の3月に左耳に2個、右耳に1個ピアスを開けたのですが右耳は開けた後もずっと血が出続けているので塞ぎました。 そして今度は右耳と左耳に1個づつ開けようと思ったのですが、 左耳の開けたい場所にしこりができています。 右耳には開けたい場所ではないけれどもしこりがあります。 この場合しこりのある位置をホールにしても大丈夫でしょうか? ちなみに前回と同様自分で開けるつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは しこりのある部分にあけようとすると ホールが曲がったり斜めに開いたりしますので お勧めできません それと3月の状態で穴がうまく開かないようであれば 医者であけてもらうことをお勧めいたします もしかしてアレルギーがあるのではないですか? そうなると先々、時計もメガネもアクセサリーも出来なくなる恐れもあります ご参考までに

jackpot07
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院で一度相談してみます。