• ベストアンサー

ピアスを開けたい場所にしこりが

今年の3月に左耳に2個、右耳に1個ピアスを開けたのですが右耳は開けた後もずっと血が出続けているので塞ぎました。 そして今度は右耳と左耳に1個づつ開けようと思ったのですが、 左耳の開けたい場所にしこりができています。 右耳には開けたい場所ではないけれどもしこりがあります。 この場合しこりのある位置をホールにしても大丈夫でしょうか? ちなみに前回と同様自分で開けるつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは しこりのある部分にあけようとすると ホールが曲がったり斜めに開いたりしますので お勧めできません それと3月の状態で穴がうまく開かないようであれば 医者であけてもらうことをお勧めいたします もしかしてアレルギーがあるのではないですか? そうなると先々、時計もメガネもアクセサリーも出来なくなる恐れもあります ご参考までに

jackpot07
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院で一度相談してみます。

関連するQ&A

  • ピアスホールのしこり

    こんにちは。 ピアスホール周辺のしこりについての質問なのですが、私は今左耳に3つ穴が開いています。 ・・・というか、実際使っているのは1つ、後のふたつは塞がってしまいました。 そのうち1つは、位置が気にいらず自ら塞いだのですが、1つは気づいたら塞がってました(T_T) そこで質問なのですが、左耳の3つのホールがすべてしこりになってしまっています。 塞がった2つは穴のところがしこりに、使ってるホールはちょっとずれて非常に大きなしこりが出来ています。 手触りもぼこぼこで、見た目でもしこりが分かります・・・。傷みはまったくありません。 ちなみに左耳も3つのホールがあり、そのうちひとつは塞がっているのですが、3つともしこりは全くなくキレイです。 特にもっともよく使ってるホールのしこりが、遠目では目立たないですが、あまりにも大きいので自分で気になって仕方ないです・・・。 (塞がりかけの左耳の穴な近いうちしこりの上から開けなおす予定です。) ピアッシングしたのは3年くらい前です。 これは直すことは可能なのでしょうか?外科で手術で取ってもらうしかないですか?

  • ピアスの穴あけ(前回のしこりが残っている場所に・・・)

    ピアスホールをあけようと思っています。 以前ピアスホールをあけていた事があったのですが、ピアスをしないでいたら、ふさがってしまいました。 今は表面にポチッとした跡があるのと、内部にしこりがあります。触っても痛くもなんともありません。 ピアスをはじめてあけたのは7年ぐらいで、安定するまでにたまに血が出たりしましたが、完成してからは特にトラブルもありませんでしたが、完成した最初からしこりらしきものがあり、ホールがふさがって半年ぐらいになると思いますが、しこりは治る気配がありません。 お伺いしたいことは、 (1)前回と同じ場所にあけても大丈夫か (2)ピアッサーを使って自分であけたい なのですが、アドバイスなどお願いします。

  • ピアスホールがずれる?

    ピアスホールを開けてもうすぐ5年になります。 左耳は完全に落ち着いていてしばらくつけていなくても問題なく入ります。 右耳はどうも表皮がはりやすいようで、一晩おくとすぐホールが見えにくくなってしまい、探し当てるのに一苦労・・・ 左耳と同じようになって欲しいのですが 今までいろいろ努力しましたがあまり変わりませんでした。 見あたらなくなったらいつもピアスの先でグリグリとつついて探すのですが、そのせいでしょうか、最近右耳のピアスの位置がどーーーも下がったような感じです。 ピアスをつけて鏡をみると左右での位置のバランスがおかしくなっています。いままでそんなことは絶対になかったです。2.3ミリは下がってます。 もちろんホールが裂けたのでもないので、ぐりぐりしているうちに本来あったホールの下に自分で開けてしまったのか??と思いましたがそんなことになったら血がいっぱい出てたでしょうし・・。 こんなことありえますか? 小さいピアスだと結構目立つので開け直した方がいいでしょうか? ちなみに最近ってピアスホールの位置のはやりってありますか? 少し前は下の方が好まれる傾向だったように思いますが。

  • ピアスホールのしこり

    私は現在右耳3つ、左耳3つのピアスホールがあります。 といっても、実際ピアスが通るのは3つ(右2、左1)だけなのですが・・・^^; 右1、左1は場所が気に入らなかったので、3ヶ月目くらいから何もつけないでいたら、塞がったようです。表面にあとはのこってますが・・・。 左のもう1つは、しばらくつけないでいたら、通らなくなってしまいました^^;表面も入らない感じです。 そこで質問なのですが、右の耳は現在使用中のホール2つと、塞がったホール1つの計3つとも、しこりが全くなく、キレイな状態です。 ですが、なぜか左の耳は、使用中の1つ、塞がった2つの計3つのホール全てにしこりが出来てしまい、さわってもボコボコで、見た目もボコボコです(m_m)痛みはありません。 使用中のホールのしこりはちょっとずれているので、おそらく開け直し(ななめに刺さってしまったため、2日後に再度ピアッシングしました)の際のものだと思われます。 これはやはり皮膚科を受診するべきなのでしょうか? 左耳の塞がってしまった箇所は、出来れば同じ場所に再度ホールを作りたいのですが、可能でしょうか? ピアッシングは渋谷の某有名ピアス専門病院(?)でしてもらっています。 ピアッシングは予約もいらず、行くだけでよいのですが、受診は要予約なので、迷っています。 やはりどうせ渋谷まで行くので、診てもらうべきでしょうか?それとも、ピアスホールの受診だけなら、近くの皮膚科でも大丈夫ですか? (私はアレルギー性じんましん持ちで、皮膚科に通っているので・・・) 回答、アドバイス等よろしくおねがいします。

  • ピアスホールのトラブル

    12年前ころ、左耳に2つ・右耳に1つピアスを空けました。 文章が下手なので、ホールの位置を下図のように番号をふります。       【左耳】| 【右耳】      (1)  |      (2)  |  (3)          今まで、全く異常なく、ピアスを付けていたのですが、ここ2~3年、シルバーにかぶれはじめました。 何故か、左(1)のホールだけは、シルバーを付けても平気だったので、そこだけはシルバーをし続けたのが悪かったのか・・・・(他のホールは、18金ピアスをしてました。)2週間近く、何も付けてなかったのに、急に左耳の上の方のホールの中?にしこりができました。 治る→また出来る・・を1週間おきくらいに、繰り返しています。 痛みはなく、少し痒みがあります。 もう歳も歳だし、このしこりがあるホールは塞いでしまおうと、しこりが出来てから約1ヶ月・・・そのホールにはピアスを付けていません。 しかし、先日、左(2)と右(3)に18金のピアスをしました。 着ける時は普通でしたが、左(2)の方が、外すとき、膿?のようなもので、ピアスがくっ付いていて、引き剥がす感じで外したので痛みがありました。 皮膚科に見せた方が良いのでしょうか? その場合、治療はどのようなことをするんでしょうか? ピアスホールは、左(1)は、もう塞ぐつもりです。 あまり痛い治療になるのは怖くて・・・なかなか、病院へ行けません・・(泣) バカな質問すみません。ご存知の方、教えてください。

  • ピアスについて

    3月中旬にピアスを開けました。 そこから、3ヶ月は経つのですが未だに右耳がたまに固まったりします。 そして、ピアスホールを取ると黄色い固まった液体?のようなものが付きます。 右耳は、6月の最初の辺りに一度ファーストピアスをつけている時に外れてしまい、無理矢理付け直してしまいました。 そして、今はたまにピアスが回らなくなりたまに痛いです。腫れはないのですが、かさぶた?のようなものがピアスホールの後ろに有ると言われました。 左耳は痛みも何もなかったのですが、今日消毒をしていると、血が少し出てしまいました。 これらは、ピアスホールに何か問題があるのでしょうか?それとも、私のたまに消毒を忘れてしまったりよく触ってしまうのに問題があるのでしょうか? その場合、病院に行くのが良いのか ピアスを開けた店に行くのが良いのでしょうか??

  • しこりのある耳にピアスして

    5年前三つピアスをあけました、右にあけたピアスが入らなかったので無理やり入れようとしたらしこりができてしまし、ホールを閉じました 今年、しこりがないところにあければ問題ないだろうと想い5月末に新たに右にピアスあけました ですが、未だに痛いです・・・洋服なんか引っ掛けたときは激痛です; でももう閉じたくないのでこのままでいようと思っているのですが、右耳の裏から茶色いかさぶた(?)みたいな物が出ます・・・ まだ消毒とか続けたほうがいいのでしょうか? 本来なら閉じたほうがいいとは思うのですが、閉じない方向でお願いします(TT)

  • ピアスの開け直しとしこりについて

    最近ピアスにでいくつか悩んでいます。 両耳のピアスの穴の位置が相当下がってきているのですが 一度両穴とも閉じたほうがいいでしょうか。 左耳に関しては以前にも一度塞いで開け直した経験があり その時にしこりのようなものができてしまいました。 3度目の開け直し&しこりアリはまずいですか? もし開けるなら今度は病院に行くつもりですが しこりがある分費用が心配です。 どなたかアドバイスをお願いいたします!!!

  • ピアスホールのしこり

    同じようなタイトルを何度も見かけていると思いますが、なかなか自分に当てはまる質問が無かったので質問させていただきます。 現在私の耳には右耳に1つ、左耳に2つピアスがあいています。 右耳のものと、左耳の内側のピアスは去年の冬、同時期にあけました。 もうけっこう時が経ったし、汁も出なくなったということでファーストピアスを外し、一応念のために透明ピアスをつけようとしたところ、ピアスホールが硬くなっていることに気がつきました。 そっと触れてみると、丸くホールを囲むように硬くなっており痛みや痒みはありません。 半年以上経ち、赤み、腫れ、じゅくじゅく感、痒みが無くなったのであまりたいしたものではないと、いつもどおりお風呂の際、低刺激の薬用石鹸を泡立ててケアするだけしかしてないのですが、すこし気になったので質問してみました。 ホールができあがってくるとホール周辺が硬くなると聞いたことがあります。 私の場合もそれと同じなのでしょうか? 解答、お願い致します。

  • ピアスの位置

    今日、スタジオでピアスホールをあけてもらってきました。 右耳の上にあるピアスの位置が変ではありませんか? 私は、左耳のように下にホールをあけたかったのですが・・・ 下のほうにあけるとよくないといわれ、そのままホールをあける作業にうつってしまいました。 人から見て、おかしくなければいいのですが・・・ いずれ、右耳上に3個目のホールをあけようと思っています。

専門家に質問してみよう