プライドの高い男とは?

このQ&Aのポイント
  • プライドの高い男とは、美女もしくは可愛い子でないと付き合わないし、結婚もしない、おブスは相手にしないし、したくもない、またするはずがないといわれていますが、本当にそうでしょうか?女性は顔ではなく、信念のある男こそ、プライドの高い男といえるのではないでしょうか?
  • プライドの高い男は、顔や外見よりも内面や信念に重きをおく男性です。彼らは美女や可愛い子でないと付き合ったり結婚したりしないといわれていますが、それは単なる差別であり、真のプライドの高い男ではありません。女性の顔ではなく、心の美しさを重視することが本当のプライドの証だと言えます。
  • プライドの高い男とは、外見よりも内面や信念に重きを置く男性です。彼らは美女や可愛い子でないと付き合ったり結婚したりしないと言われていますが、それは単なる見た目の偏見であり、本当のプライドの高さとは関係ありません。真のプライドの高い男は、女性の顔よりも心の美しさを重視し、信念を貫くことができる人と言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

プライドの高い男とは?

皆さんこんにちは。 プライドの高い男とは、どういった男を言いますか? 女性関係でたとえると。。 美女もしくは可愛い子でないと、つき合わないし、結婚もしない。 おブスは相手にしないし、したくもない、また、するはずがない。 と、いうよな男が一般的にプライドが高いといわれていますが、 はたして、本当にそうでしょうか? これでは単なる差別にすぎません。 またそういう輩には、イケメンが多いのは言うまでもありません。 私が思うに女性は顔ではないと、言い切れる信念のある男こそ、 ブライドの高い男といえるのではないでしょうか? ちなみに私は女性の顔はどうでも良いのですが、ウエストが くびれているか、どうかが争点となります 以前私は、すごく性格の良い女性と知り合いましたが、 ペンギンのような体型だったので、何もせずに終わりました。 私の場合はプライドが中くらい、というとこでしょうか。 そこで質問です。 皆さんのいう、プライドの高い男というのは、どのような 感じの人ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70776
noname#70776
回答No.4

こんにちはー 恋愛においていうなら 過去付き合った男性で1年間なんの手出しもされずにいた人がいます。 今から考えるととてもプライドの高い男性でしたね。 私がおこちゃまレベルな為に「じゃじゃ馬ならし」のような恋愛を気長に待ってくれました。 相手のレベルを見極め余裕をもって接することができる。。。 プライドがないと出来ないことではないでしょうか。 といいますか、こちらの恋愛トピ見てても余裕のない男が多すぎる。 どうして自分で自分を追い詰めるのか。 加えて「彼女が悪い」なんて不倫なんぞするようなロクでもない女に相談すれば「貴方はなにも悪くないのよ~」と甘言をもらえるでしょう。 その女が彼女をイジメルというおまけ付き。 こうした行為にプライドを感じる人はいません。 「男のプライド」は女性として立てなければならないと思いますが それは「持っていればこそ」の前提があるのを忘れてもらっては困ります。 女性を追い詰めるようなことをするのは、どうでしょうね。 ま、裏でコソコソしない。 こんなことするのは泥棒か警察官くらいでしょー 恨み事は面と向かって ご利用は計画的に。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー まだ、来月いっぱいまでは、いけなく すみそうです。 と、いうか行くか行かないかも、良くわからなく なりました。 と、いうことで。。 まだしばらくいますので、よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

• pumipoo
回答No.5

こんにちは 女性のプライドについて質問された後 男性のプライドについても質問されてますけど いまいち文章読んでも何がいいたいのかわかりません プライドって枠自体でかいのに、何か断定している書き方で 議論や、いろんな視点で意見を聞きたいのかもしれませんが これってアンケートっぽくないですか

• iskshi
回答No.3

プライドの高い男というのは自分の仕事や能力に自信があり…という男に多いとは思いますが、自分の信念に従った行動をしている人だと思います。美人としか付き合わない男は、プライドが高いのではなく、見栄で選択しているのだと思います。 確かに好みの問題はともかくとして、誰しも美人の方がいいに決まってますが、プライドの問題とは関係ないでしょう。 ただプライドだけ高い男というのもいます。本人の内容、実力が伴っていないのにそれ以上のモノを求める人のことでしょうか。こんなブサイクな女と付き合うのは俺のプライドが許さない…てなことを言う男かも知れません。プライドの意味を誤解してますね。

noname#140971
noname#140971
回答No.2

好み=自分がどんな傾向のものを好きだと感じるかということ。 自負=自分の能力・仕事に自信を持つこと。 好みと自負は違うでしょう。 ですから、 プライドの高い男=自分の能力・仕事に確たる自信を持っている男性。 辞書の通りでしょう。

• uribou9
回答No.1

プロフェッショナルな人のことでしょうね,つまり確固たる信念を持ち,努力を惜しまず,自分を信じる(つまり自信)人のことです。ですから他の人の容姿などには目もくれない心のみを見る人のことです。例え容姿端麗な人でも10年もすれば皆同じ,極端に言えば「美人を見れば骸骨を見る思いをなせ」という言葉があるように全てはその人の心根だけです。これは前述のことを忘れなければ生涯変わらないものですからね。