iTunesでジャンルの表示が変わってしまう

このQ&Aのポイント
  • iTunesで音楽を取り込んだ後に、ライブラリの表示で、ジャンル部分の表示にJazzと表示されているものと、ジャズと表示されているものが混在しているのをどうしたらよいかという質問です。
  • 以前にこの問題を質問した際に、いくつかの解決策をいただきましたが、自力で修正する際にも問題が発生しています。
  • 再生時には修正されたジャンル名が再び変わってしまう状態です。この問題の解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesでジャンルの表示が変わってしまう

iTunesで音楽を取り込んだ後に、ライブラリの表示で、ジャンル部分の表示にJazzと表示されているものと、ジャズと表示されているものが混在しているのをどうしたらよいかという質問を以前にしたことがあり、その時にいろいろと教えていただき納得いたしました.そこで、自力で各々をジャズからJazzへと書き直していきました.ところが!次にiTunes開いてみると直したはずのJazzがジャズへと変わっています.その都度直しているのですが、あちらこちらで直したはずの文字が戻ってしまっています.直した後に再生すると、あれ?またジャズに戻ってる.といった感じになってしまいます.これはどうしたらいいのでしょうか?教えてください.よろしくお願いいたします.

• abeve
  • お礼率88% (160/181)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

有名な仕様変更です。(当初はバグだと思われていた。) 解決策はここの過去ログにもAppleのディスカッションボードにも有りますから検索して下さい。 キーワードは「iTunes ジャンル」等です。

abeve
質問者

お礼

お返事ありがとうございます そうなんですか.有名なのですね.検索したところいくつか解決方法が記載されていました.ありがとうございます.早速試してみます.