• ベストアンサー

股関節と骨盤の痛みと歯の関係

5年以上前から股関節と骨盤の痛みがあるのですが特に股関節は音も大きく動かすたびに音がなり痛むときがあるのでサプリメントやヒアルロン酸などで改善しないかと思い飲んでいます。 また歯が20年以上前に2本折れたのですがそれが化膿して膿がたくさんでて止まらなかったのでそのまま今はかぶせた状態なのですがそういったことが関係ないかおしえてください。 他にも胃・腸の機能低下やあちこち炎症などもおきはじめているので何とか原因を探し出し病気と向き合い対処していきたいのですがどんなことが原因でどう対処したらいいですかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iemon0180
回答No.1

痛みが5年以上も続いていますので、素人療法は限界だと思います。整形外科へ行かれたほうがいいです。歯との直接関係はないと思いますが、全身に炎症が出てきていることから何らかの免疫疾患も疑われます。血液検査すればかなり分かると思うので、総合病院の受診をお勧めします。

orion0834
質問者

お礼

病院行ってきました。まずレントゲンで股関節の間接同士が狭くなっているがまだ問題ない範囲だろうと言うことで関節の痛みが移っていて炎症がるのでリウマチ等の疑いで早速に血液と尿検査してきました。何が悪いのかはっきりすれば対処のしようがあるので検査結果が心配です。