• ベストアンサー

横浜こども科学館のプラネタリウムについて(デート相談)

近日、彼氏の誕生日祝いも兼ねて私主導でデートしたいと思っています。 最近宇宙に興味があるようなので、横浜こども科学館のプラネタリウムに連れて行って みようかと考えているのですが・・・。(噂でとても素敵だと聞いたので) Q1、こちらのプラネタリウムに行ったことのある方、是非感想をお聞かせ下さい。 Q2、やはり家族連れが多いのでしょうか?(デートで行くってアリですか?・汗) Q3、締めは、横浜中華街で夕食と考えております。 科学館~中華街の間に行くとして、交通の便も含め、おすすめのデートスポット・観光地 などありましたら、教えて頂けると嬉しいです。 (水族館は行きつくしておりますので、出来ればそれ以外だと助かります) 本当は私自身が下見に赴くのが一番良いのですが、もうあまり日にちがありませんので; 私、彼、共に埼玉在住の23歳です。 質問ばかりで大変恐縮ですが、どれかお一つでもご回答・アドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

横浜在住です。 >Q1、こちらのプラネタリウムに行ったことのある方、是非感想をお聞かせ下さい。 >Q2、やはり家族連れが多いのでしょうか?(デートで行くってアリですか?・汗) 大人だけの来場者も少なくは無いのですが、週末ですと圧倒的に親子連れが多いように感じました。 子供達のテンションは上がりまくりです。 平日は来場者数自体が少ないのですが、幼稚園や小学校の遠足(課外授業)とバッティングしてしまうと館内は五月蠅くてかないません。 プラネタリウムに限定すれば年齢問わずで感動できること請け合いですが、暗さで泣く子も希ににいるので、そういう時は甘い雰囲気は味わえないと思います。 館内外まで総合的にみると、デートに向くかと言われれば、ベクトルは否定的な方向に向いてしまいます。 (あくまでも個人的な意見ですが・・・) 逆の発想で、「二人で童心に返ってみよう!」というコンセプトであればアリかも知れません。 >Q3、締めは、横浜中華街で夕食と考えております。 科学館~中華街の間に行くとして、交通の便も含め、おすすめのデートスポット・観光地などありましたら、教えて頂けると嬉しいです。 みなとみらい線界隈ということで、ランドマークタワーの展望台、山下公園、船(クルーズ)、コスモワールド(特に観覧車)、赤レンガ倉庫などがデートの定番スポットです。 ワールドポータース(コスモワールド横)のケーキマニアというお店は女性に大人気です。 甘過ぎないので男性でも大丈夫だと思います。 http://www.cakemania.com/

route-6666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、プラネタリウムは微妙ですか・・・(汗) プラネタリウムは素敵でも周りの環境も大きいですからね・・・。 赤レンガも楽しそうですね! 皆、場所的にも近いのでいろいろ検討してみようと思います(^^)

その他の回答 (1)

noname#67590
noname#67590
回答No.1

プラネタリウムは行ったことありませんが デートスポット・観光地は 電車だったら 石川町駅まで戻られて、山手の西洋館や元町を散策されたらどうでしょうか http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/spot/spot1010.html http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/seiyoukan/index.html http://www.motomachi.or.jp/html/?refr=top 中華街も「雑貨や土産物屋」さんなんかのぞいてるとそれなりに楽しめます。

route-6666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 西洋館、素敵ですね!私も彼も、そういうものが大好きなので 良いかも知れません。 検討させて頂きます(^^)