• ベストアンサー

横浜こども科学館のプラネタリウムについて(デート相談)

近日、彼氏の誕生日祝いも兼ねて私主導でデートしたいと思っています。 最近宇宙に興味があるようなので、横浜こども科学館のプラネタリウムに連れて行って みようかと考えているのですが・・・。(噂でとても素敵だと聞いたので) Q1、こちらのプラネタリウムに行ったことのある方、是非感想をお聞かせ下さい。 Q2、やはり家族連れが多いのでしょうか?(デートで行くってアリですか?・汗) Q3、締めは、横浜中華街で夕食と考えております。 科学館~中華街の間に行くとして、交通の便も含め、おすすめのデートスポット・観光地 などありましたら、教えて頂けると嬉しいです。 (水族館は行きつくしておりますので、出来ればそれ以外だと助かります) 本当は私自身が下見に赴くのが一番良いのですが、もうあまり日にちがありませんので; 私、彼、共に埼玉在住の23歳です。 質問ばかりで大変恐縮ですが、どれかお一つでもご回答・アドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

横浜在住です。 >Q1、こちらのプラネタリウムに行ったことのある方、是非感想をお聞かせ下さい。 >Q2、やはり家族連れが多いのでしょうか?(デートで行くってアリですか?・汗) 大人だけの来場者も少なくは無いのですが、週末ですと圧倒的に親子連れが多いように感じました。 子供達のテンションは上がりまくりです。 平日は来場者数自体が少ないのですが、幼稚園や小学校の遠足(課外授業)とバッティングしてしまうと館内は五月蠅くてかないません。 プラネタリウムに限定すれば年齢問わずで感動できること請け合いですが、暗さで泣く子も希ににいるので、そういう時は甘い雰囲気は味わえないと思います。 館内外まで総合的にみると、デートに向くかと言われれば、ベクトルは否定的な方向に向いてしまいます。 (あくまでも個人的な意見ですが・・・) 逆の発想で、「二人で童心に返ってみよう!」というコンセプトであればアリかも知れません。 >Q3、締めは、横浜中華街で夕食と考えております。 科学館~中華街の間に行くとして、交通の便も含め、おすすめのデートスポット・観光地などありましたら、教えて頂けると嬉しいです。 みなとみらい線界隈ということで、ランドマークタワーの展望台、山下公園、船(クルーズ)、コスモワールド(特に観覧車)、赤レンガ倉庫などがデートの定番スポットです。 ワールドポータース(コスモワールド横)のケーキマニアというお店は女性に大人気です。 甘過ぎないので男性でも大丈夫だと思います。 http://www.cakemania.com/

route-6666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、プラネタリウムは微妙ですか・・・(汗) プラネタリウムは素敵でも周りの環境も大きいですからね・・・。 赤レンガも楽しそうですね! 皆、場所的にも近いのでいろいろ検討してみようと思います(^^)

その他の回答 (1)

noname#67590
noname#67590
回答No.1

プラネタリウムは行ったことありませんが デートスポット・観光地は 電車だったら 石川町駅まで戻られて、山手の西洋館や元町を散策されたらどうでしょうか http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/spot/spot1010.html http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/seiyoukan/index.html http://www.motomachi.or.jp/html/?refr=top 中華街も「雑貨や土産物屋」さんなんかのぞいてるとそれなりに楽しめます。

route-6666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 西洋館、素敵ですね!私も彼も、そういうものが大好きなので 良いかも知れません。 検討させて頂きます(^^)

関連するQ&A

  • 新さっぽろのサンピアザ水族館に彼女とデートに行くことになりました。

    新さっぽろのサンピアザ水族館に彼女とデートに行くことになりました。 水族館はいいのですが、彼女が隣の青少年科学館に行きたいと言っています。 (理系でちょっと変わった人ですw) 僕のイメージでは子供しかいないといった感じなのですが、20代後半の大人が行って浮かないでしょうか? 確かプラネタリウムがあったはずで、そこは楽しめるかな?とも思うのですが… あと、近くで落ち着いておいしい食事ができる場所も教えていただけると嬉しいです。 予算は二人で5000~6000円くらいで、お酒は飲みません。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 節約デート

    節約デートをしたいのですが、彼とはもう1年以上付き合っているので、動物園、プール、水族館などは行き飽きてしまいました。そこで、新しいデートスポットを開拓したいのですが、雑誌に載っているようなところはお金がかかったりするので、なかなかいけません。お互いに実家なので、家にずっといるのも家族に悪いし。。。どなたかお勧めデートスポットを教えてください。 あと、西武園遊園地、横浜中華街にいったことのある方、どうでしたか?

  • お盆時期の横浜2泊3日旅行について

    8/14~16まで20代夫婦で横浜に2泊3日の旅行の予定です。4年くらい前に旅行に行きみなとみらい・元町・山の手・山下公園・中華街などは一通り回りました。横浜2回目の旅行なのですが、日程の立て方、ホテルの場所で悩んでいます。分かる点で結構ですので教えてください。 【現在の予定・希望】 8/14 11:00頃羽田着 → 横浜ベイサイドアウトレット → 八景島(夕方から水族館だけ見たい) 8/15 みなとみらい地区観光(三菱みなとみらい、横浜美術館、クイーンズスクエア等を回る) お昼はパンパシフィックのビュッフェを食べたい 8/16 18:00頃羽田発の飛行機で帰途 教えて頂きたいのは下記の通りです。 (1)まず上の日程で時間の取り方が大丈夫かどうか? (2)宿泊のホテルはベイシェラトン か リッチモンドホテル横浜馬車道の2つで迷っています。交通の便を考えるとベイシェラトンですが、値段的にはリッチモンドです。2泊なので1泊ずつにするか同じホテルが便利なのか?高い分だしてもベンシェラトンの方がいいというご意見あれば教えてください。 (3)3日の日程が決まっていません。山の手・元町等は以前行ったので今回は行くつもりはありません。鎌倉の極楽寺・長谷、ズーラシア、こども宇宙科学館(プラネタリウム)などのどれかを回ろうかとも考えています。その他お勧めあれば教えてください。 (4)中華街で食事をしたいと思っていますが、お盆は込みそうなのでお昼にした方がいいか、夜きちんと予約した方がいいのか教えてください。 (5)八景島は込むと思いますが遅い時間(夕方以降)だといくらか空くのでしょうか? 以上、分かりにくいし、希望ばっかりを書いたのですがご意見よろしくお願いします。

  • 首都圏で誕生日デートプラン!

    こんばんは。 もうすぐ誕生日を迎える、30代の彼氏がいます。 付き合って初めての誕生日で、いつもデートコースは彼に任せっきりなので、今回は私がばしっ!とプランを立てたいと思っています。 移動手段は彼の車なので、当日行き先がばれてしまうのは止むを得ないと思いますが(わからないように誘導する方法があれば教えてください…!)エリアは神奈川・東京、(千葉その他隣県)で考えています。 今のところ、お昼ごろから会って、水族館→プラネタリウムもしくは観覧車→ディナー というプランを立ててみました。 水族館にかんしては、シーパラは行ったことがあり、サンシャインか葛西臨海を考えています。その他このエリアでデート向きの水族館はありますか? また、水族館のあとの行動でおすすめのコースありましたら教えてください。 また、ディナーですが、誕生日を祝える(盛大でなくていい)・できれば(半)個室のおすすめレストランありましたら教えていただきたいです。 地元は横浜ですが、ルート沿いであればどこでもかまわないです。 また、私は学生なので、予算は全てひっくるめて1万から2万でお願いします。

  • 2回目に会う女の子とのドライブに横浜はどう?

    29歳サラリーマンです。友 達の紹介で、1度グループで飲みに行った女の子(27歳)と来週の金曜日のアフターファイブにドライブすることになりました。 都内を17時に出発するつもりですが、デートコースに悩んでます。 自分では、横浜あたりがいいかなと思っていて (1)中華街で食事(なんとなくヘルシーな店) (2)ショッピングor横浜コスモワールド (3)赤レンガ倉庫など夜景のきれいなところでまったり というコースを考えています。 あまり気合が入りすぎるとまだ会ったばかりだしちょっとひかれるかなという気がしています。 また、当日中には、埼玉(所沢あたりだと思います)の家まで送ってあげたいと思っています。 【質問1】 横浜以外で、ドライブ&デートコースのオススメを教えて下さい。 【質問2】 横浜のデートスポットでマイナーだけど良いところがあれば教えて下さい。 因みに彼女は性格がサバサバしてて男友達が多く、かなり可愛いので遊びなれている感じです。

  • 初デート?はどこに行くのがいいのですか?

    告白もお互いしておらず初デートと言っていいか分かりませんが…男性に今度日帰りでどこか行きたい場所はあるか聞かれています。お互い大阪で勤務の社会人、男性は私より2歳年上です。男性も候補をいくつか考えてるようで、近日会社帰りに会い話し合うつもりです。私が考えてるのは、 usj(お互い沈黙が多い気がするのでここなら会話出来る?) 映画(はやぶさを観たいのですがつまらないと思われる?観た後どうする?)プラネタリウム(私が星好きなため、男性はどうなのか…終わったらどこに行けば…) 京都や奈良(遠すぎ?) 食事だけもあんまり… 水族館はある理由で考えてません。 他にどこかいい場所はありますか?遠くてもいいとあったのですがどの位の距離のことなのか分かりません… また、ドライブ(何となく車持ってらっしゃる気がする、遠くともいいということは…)はお互い知り合って間もないので、もし提案されて断っても気まずくならないですよね… 日曜一日中大丈夫とのことですが何時~何時がいいのでしょうか? 皆さんコースプランなどどうされていますか? 毎度長く拙い文章ですみませんがアドバイスお願いします。

  • 2回目のデートで水族館に行きます。脈はありますでしょうか??

    2回目のデートで水族館に行きます。脈はありますでしょうか?? 私は、埼玉に住んでいる22歳の大学生♂です。現在、バイトで知り合って 気になっている女性(20歳大学生)がいます。 一目ぼれです。短期のアルバイトだったので、これから一緒に働く事はないと思い アドレスを聞きました。 メールをしていく内に映画の話題になったので、こちらから誘って2人で映画を 見に行きました。 正午に待ち合わせて、ランチ→映画→カフェという流れでした。 初めてのデートという事もあり、とても緊張していたのですが 前日にランチの場所をいくつか挙げたり、トイレの場所や道を下見?しておいた のでいい感じにリード出来たのではないかと思います。 お別れした後にメールがきて、とても楽しかった。またよかったら誘ってください。 と言う旨のメールをいただきました。 また、その日のうちに次は水族館に行く約束もする事ができました。  もう少し、デートを重ねてから自分の思いを伝えたいと思うのですが この恋は脈はありますでしょうか? ちなみに今は、お互いに忙しいのでメールは一日に2回程度で電話はしていません。     好意のない人と水族館にいきますでしょうか??また、出来たら3回目か4回目で 思いを伝えたいと思っています。まだ時期尚早でしょうか??  拙い文で大変申し訳ありません。皆様のご意見をお聞かせください。

  • つくばから都内に出てもらう場合

    つくばにお住まいの人をデートをお誘いする場合、 どこが出やすいか、考えています。 ※つくばEXで移動をされます 例えば 鎌倉 横浜中華街 しながわ水族館 などはちょっと遠い印象があります。 今のところ、有楽町か銀座、東京駅を考えていますが、 つくばEX沿線でも、デートに使えるスポットはあるのでしょうか?。

  • 横浜でプラネタリウム

    こんにちは。 今度、好きな人を横浜に連れて行ってあげようと 思うのですが、前話した時に「プラネタリウムが好き」という ことを聞いていたので行こうと思うのですが、 横浜にどこかいいプラネタリウムってないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けると幸いです。

  • こどもなんでも科学相談

    こどもなんでも科学相談みたいで、お恥ずかしい限りです。 同じ体積の0℃の水と100℃のお湯、 混ぜると50℃になりますか? ピッタリ50℃になりますか?

専門家に質問してみよう