• 締切済み

千葉市の工務店

千葉市・船橋市・習志野市あたりで家を建てようと考えています。どこか評判のよい工務店はご存じないでしょうか?

みんなの回答

• nanatan53
回答No.2

#1です。 白門建設は自然派住宅専門ですが、ビックリするほどは高くないと 思います。 白門も以前は展示場があったのですが今は展示場からは撤退してし まいました。何でも展示場の維持だけでも結構な金額がかかるとの 事で、このコストを施主に還元していくためだとのことです。なる べく金額を下げようと努力されているみたいですよ。 既に建てた家への見学は随時行っているので一度お問い合わせして みてはいかがでしょうか。 営業さんも設計士さんも皆さん親身になって考えてくれるので建て た後も安心できると思います。 我が家にもこれまで何組も見学に来ています。 なお、白門建設にはビニールクロスやクッションフロアは使わない とかガスヒーターは使わないとかで出窓は作らないとかこだわりが あるので、その辺が自分と合うか見極めが大事だと思います。 そのかわり、新居は木の香りで満ち溢れており建売や大手HMのよ うなツンプンした匂いは一切ありません。我が家も建てて3年ですが まだ木の香りがします。

nokoran
質問者

お礼

白門建設の特徴を教えていただきありがとうございます。 早速、先方には連絡をしてみようと思います。

• nanatan53
回答No.1

私は稲毛区にある白門建設という会社で建てました。 大変満足しています。

参考URL:
http://kotobuki.chu.jp/house/,http://www.hakumon.co.jp/
nokoran
質問者

お礼

貴重な情報を教えていただきありがとうございます。 早速、HPを確認させていただいたところ、我々の興味のある 自然派住宅ですし、大変興味のあるところです。 ただ、自然派住宅は少々高いのではないかと思っています。 仕様により変わってくるとは思いますが、床面積30坪で想定すると 基本的(標準仕様)にはどのくらいで建てられるのでしょうか?