• ベストアンサー

浅草車はどこに?また付近の遊園地やホテルは?

小学校低学年、年中の子供がいます。 遊園地大好きでよく出掛けていますが、 下の子やんちゃで周りに迷惑かけたくないのでいつもほとんどが車移動です。 今年初めて電車で浅草に行き、浅草寺周辺、花やしき、デパートROXに行きましたがかなり気に入りまた近々行きたいと思います。 そこで浅草で駐車場(30分単位など安価だと嬉しい)、ホテル(3名+1名添い寝)を紹介していただきたいです。車を止めてからは徒歩もしくはタクシー移動します。 また次の日、車で30分前後の移動で遊べるテーマパークはありますか? 例えば 上野動物園(3年前あり)     よみうりランド(半年前あり)気に入っています     サンリオピューロランド(半年前あり)     町田リス園(なし)気になっています     東京ドームシティ(なし)                    など

noname#67332
noname#67332

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/20110/plan.html http://www.ikyu.com/datas/00000147x.htm 浅草ビューホテルはいかがですか。 9月15日までのプランですが、 サマー プールプラン(3名デラックストリプル利用、朝食付き!) (平日¥7,350 休前日¥9,450)があります。 駐車場は1泊1000円です。 この駐車場に止めてから移動されてはいかがでしょうか。 30分でいけるテーマパークは東京ドームシティです。 タクシーで20分で行けます。 お子さん向けには、遊園地とおもちゃ王国があります。 食事はムーミンベーカリーがあります。 http://www.tokyo-dome.co.jp/ http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?night=0&hway=0 タクシー料金 20分/1600円~1880円 http://travel.biglobe.ne.jp/family/spot/P00000444.html http://gourmet.livedoor.com/restaurant/5948/evaluation/detail/46421/33029/ ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティラクーア店  

noname#67332
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運動会の関係で下旬の予定ですが 浅草ビューホテルの駐車場¥1000は助かります。 東京ドームシティも遊園地とムーミンカフェはかなり気になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.3

ドームシティ以外は30分で移動はできませんね。 リス園が気になっているとのことなのでリス園情報を。 車はリス園前のT字を入ってすぐのとこ左側に無料駐車場があります。2カ所ありますが奥が広くて停めやすいです。 ここは障害者の授産施設になっていて切符切りや放飼場と外界を隔てるドアの開け閉め掛りなどに活躍されています。 外側のエリアではモルモットが抱っこできるほかウサギなどへのエサやりができます。 放飼場ではたくさんの台湾リスが放し飼いになっています。かつてはリスに触らないようにとの注意があったのですが、すっかり慣れてしまってリスの方から寄ってきます。100円でひまわりの種のエサをあげることができます。ミトンの手袋をしてエサやりをします。 ツメがするどいので長袖を着ていった方がいいでしょう。 連休などで多客の場合は満腹で食べてくれないこともあります。 見学時間は2時間以下です。 隣接する薬師池公園へもどうぞ。

noname#67332
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりドームシティですね。 動物やふれあいが好きなのでリス園気になっていてぜひ一度は行きたいなと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17636/29454)
回答No.1

こんばんは 駐車場は公共の駐車場が雷門の地下にあります。ちょっとわかりにくい入口ですが、地上は雷門のすぐ近くなのでそこから歩いて色々廻れます。 ホテルを浅草周辺にするなら、浅草ビューホテルがいいかと思います。 プールもあります。 後はドーミーイン浅草もあ進めです。隅田川沿いにあり温泉も最上階にありますので隅田川を見ながら入ることができます。 >車で30分前後の移動で遊べるテーマパークはありますか? 東京ドームシティは結構お勧めですよ。入園料方式でなく、好きな乗り物だけに乗ることもできますし、基本的に入園料はフリーになってます。 子供が好きなアトラクション、ショーもありますよ。 東京ドームシティまで車で移動するなら地下の駐車場(東京ドーム球場でない)ラクーアの駐車場をご利用するといいと思います。そちらの方が空いている可能性が高いです。 もし混んでいたら、近くにはコインパーキングがいくつかありますのでそちらを利用されるといいと思います。(住宅街にあります) http://www.city.taito.tokyo.jp/index/000020/012738.html https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/20110/plan.html http://www.tokyo-dome.co.jp/index.htm http://www.tokyo-dome.co.jp/attractions/ticket/coupon.htm http://www.hotespa.net/hotels/asakusa/

noname#67332
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浅草ビューホテル駐車場があり良さそうですね。 東京ドームシティも我が家の場合フリーパスがあるととても助かるので嬉しいです。 運動会の関係で下旬の予定ですが教えていただき助かりました。

関連するQ&A

  • 土日の浅草

    週末に車で浅草に行くことになりました。 今まで浅草には電車で行ったことしかないので混み具合がわかりません。 土日は大変混雑すると聞いたのですが、どのくらい渋滞するのでしょうか? 花やしきや浅草ROX付近に朝9時30分に行きたいのですが、時間厳守なので絶対に遅刻できないのです。 電車で行く事も考えたのですが、荷物が多いので無理そうです。

  • 荻窪から浅草まで車で移動、所要時間とルートは?

    名古屋から初めて車で東京に行きます。 東京の地理は不案内で、車載ナビもないので、スマホの地図アプリが頼りです。 月曜の朝、荻窪駅周辺から浅草花やしきの西側あたりに車で移動するつもりです。 できれば9時前に浅草に到着して、駐車場を探したいのですが、所要時間はどれくらい かかりますか? また、下道と首都高、どちらを使うのが早いでしょうか? あと、浅草周辺の駐車場の場所はネットである程度調べましたが、 平日朝の駐車場の空き状況なども、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 鎌倉江ノ島方面の観光について

    来月に名古屋から二泊三日の予定で、車でサンリオピューロランド、鎌倉江ノ島方面に家族旅行にいく予定です。二歳と一歳の娘と一歳に旅行にいく予定です。初日は、サンリオピューロランドにいく予定です。初日にサンリオピューロランド付近のホテルに泊まった方がいいか?それとも、鎌倉江ノ島方面に移動して、鎌倉江ノ島方面のホテルに泊まった方がいいのか悩んでいます。娘がまだ小さいので、のんびりとした旅行がベストなんですが、鎌倉江ノ島方面でおすすめの観光コースがあれば教えて頂けますか?よろしくお願いします。鎌倉江ノ島方面で赤ちゃんつれでも大丈夫そうなホテルもあれば参考に教えてください。よろしくお願いします

  • サンリオピューロランド周辺の子供の喜ぶスポット教えてください

    こんにちは。30日にサンリオピューロランドに行きます。 日帰りですがETCの行きは通勤割引帰りは夜間割引を使いたいので、15時間ほど多摩周辺に滞在できるのですがピューロランドだけでは飽きてしまいそうで心配です。 東京駅のほうまで出てミレナリオを見て帰ろうかと思ったのですが、すごく混んでいるそうで、心配なので、やめました。 車なのである程度は移動できますが、近くでイルミネーションが見れるところや子供が喜びそうなところあったら教えてください。

  • ボタンノーズ

    確か、サンリオ作品で、このタイトルの作品があったと 思うのですが、今はどうなっているのでしょう? ちょっと前にピューロランドに行っても 無かったので気になっています。 最早、名残は田園調布の『イチゴの家』だけです。

  • 浅草まで楽な経路はどっちですか?

    こんばんわ<(_ _)> 明日、初めて浅草に行かなければならないんですが、方向音痴&地理に詳しくないためできるだけ迷わない道を探しています。 ●新越谷→北千住→浅草  350円 新越谷から北千住までは東武伊勢崎線急行・中央林間行 北千住から浅草までは東武特急きぬ118号 ●新越谷→押上→浅草  350円・170円 新越谷から押上までは東武伊勢崎線急行・中央林間行 押上から浅草までは都営浅草線急行・羽田空港行 ●東川口→南浦和→上野→浅草 450円・160円 南浦和から上野まではJR京浜東北・根岸線快速・大船行 上野から浅草までは東京メトロ銀座線 ※移動時間は昼過ぎ~ぐらいです。 料金は全然気にしておらず、乗り換えがスムーズにできる(券売機が近い?)、迷わない経路を探しています。 電車なんぞ全然使用してなくてわかりません。 車でも方向音痴です…。宜しくお願いします<(_ _)>

  • 花やしきのアトラクション

    9月12日から2泊3日の予定で、友人と3人で東京に遊びに行きます。1・2日目はディズニーランドで遊んで3日目は半日ほど浅草に行く予定です。 そこで質問なのですが花やしきのアトラクションは全部回るとなるとどれぐらい時間がかかるものなのでしょうか?一度行ったことはあるのですが10年も前で、当時小学校低学年だったため記憶がほとんどありません。 また、その時にのって印象に残っているアトラクションで、部屋が回る?ようなものがあったと思うのですが、これは今でもあるのでしょうか?たしかゾウの鳴き声がしたような気がします。 知っている方、回答お願いします。。 また、浅草でおすすめのお店などありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 家族で東京観光

    1月末に東京に親戚の用事のために出かけます。 65歳父と6歳の娘と私の3人です。東京不案内の田舎者です。 ついでに東京観光をしたいと思っています。 1日目 羽田着 ポケモンセンター・東京タワー観光(浜松町泊) 2日目 日中は会合     (新宿泊・未定) 3日目 ジブリ美術館(未予約) (宿泊地未定) 4日目 キッザニア(1部予約済)  夕方・羽田発 と、おおまかに予定しました。3日目か4日目、可能なら 2日目夕方に浅草・台場などを予定にいれたいと思っていますが、 移動手段と移動時間がよくわからないため、3日目の宿泊地も決まりません。どの地区に宿泊するのが移動しやすいのかアドバイスをお願いします。移動が大変そうなので今回はサンリオピューロランドを娘に あきらめさせました。TDLは主人が不参加のために今回の予定から 外しました。疲労度を考えて4日目に宿泊して翌朝まっすぐ羽田も 仕方がないかなと考えていますが、予算を考えると避けたいです。 どうか、お知恵をお貸しくだされば幸いです。

  • 同棲相手の実家の老猫ちゃん(14歳ぐらい?)と一緒に住むことになりました。

    もちろん大歓迎で楽しみにしているのですが、 当方ネコちゃんを飼ったことがないのです。 何か気をつけることはありますか?! 仲良くなるコツやら知りたいです。 実際に1回あそんだことあるんですけど、 そのときは横で添寝したりジャレたりできましたが・・・ 一緒に生活するというのはどんなものなのでしょうか。 ちなみに犬は13年ほど飼っておりました。 あと、老ネコちゃんにとって 車で15分ぐらいの距離の移動は負担になりますかね? ゲージは用意しました。アドバイスください。

    • ベストアンサー
  • 一人乗り用リフトに乗って駐車場から施設内まで移動する遊園地か何かってありますか?

    島根在住の20代前半の者です。 子供の頃、両親と一緒に駐車場(?)から施設の中(あるいは入り口)まで一人乗り用リフトに乗って移動しなければいけない遊園地か動物園か公園か何かに行った記憶があるのですが、施設名が思い出せず、とても気になっています。 ◆家(島根東部)からそんなに遠くなかった気がするので、山陰内か中国地方内にある施設ではないかと推測しています。 ◆ただし鳥取砂丘ではない。砂丘は四年前行ったけど違いました。 ◆最低2回は行った気がするが最後に行った(そして記憶に残っている)のは小6か中1ぐらい。◆最後に行った時、金属製のリフトは所々、塗装が剥げて錆びており、来園者も多くはなかった。なので、現在は廃業している可能性があります。 ◆もしかしたらリフトに乗らなくても遠回りにはなるけど、陸上の迂回路があったかもしれない。 私が記憶しているのは以上です。どなたか分かる方おられましたら、施設名と何の施設だったのか…出来る限り詳細を教えてください!よろしくお願いします!