• ベストアンサー

ツアー360リミテッド ゴルフシューズ のサイズ

アディダス ツアー360リミテッド ゴルフシューズ のサイズなのですが、 この商品は革なので履いているうちに 横には伸びてくると思うのですが、 履かれている方の感想をききたいです。 新品で試着した場合に少し緩いと 履いている内にもっと緩くなってきますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.2

これまでに履かれた皮製の靴で伸びて使えなくなったものはありましたか? 革製品のメーカーは、作業手順を省略しない限り、革の伸びる 限界を把握しており、製造時には原料皮革の乾燥時に 伸び具合を把握し、型取りの段階で採寸に生かしている ずいぶん昔に、ミズノの工場で話していたのを記憶しています また、革にも「目」があり、伸びる方向と伸びない方向がある とも話していたと思います 新しい靴は履いているうちに色々変形しますが 余程酷いものでない限り使えないほど伸びる事はないでしょう (商品価値がなくなり、メーカーとしての信用をなくします) 安心してはいて良いと思います もし、万が一、伸びるような事があれば メーカーでは苦情として対応してくれると思います 寸法的には御自身の普段の寸法で購入していいかと思いますが メーカー毎に採寸、縫製の基準に多少の違いは見られます 大きめに出来ているメーカー、小さめに出来ているメーカーなど これは、買って履いてみるしかないと思います 新しい靴は踵のアキレス腱の部分が細く仕上がっているので 御自身の足の形から、過去の靴の変形具合を参考にするしか ないのではないでしょうか アドバイスまで

golf90
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分も何年か前に同じメーカーの革のシューズを履いていました。軽くてフィット感もよくていい感じでした。 革は伸びるというより足の型や歩いたりショットしたりするときの癖になじむという感じで伸びたりゆるゆるになったりということはないでした。 サイズはジャストサイズでいいと思います。多少は紐で調節できるでしょうし。自分もリミテッド欲しかったのですが値段の安さと手入れの楽な360IIにしました。 革には革の良さがあるし、360リミテッドのデザインもかっこいいですよね。 

golf90
質問者

お礼

ありがとうございました。 360リミテッド買いました。 ジャストサイズにしました。