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ホンダのビート

uzuraraの回答

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  • uzurara
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回答No.6

ビートのホイルは、フロントが13インチの4.5Jで、タイヤサイズは155/65。リヤが14インチの5Jで、タイヤは165/60になっています(前後のオフセットは忘れました^^;)。 仮に前後15インチにしてみても、速度計の関係でタイヤの外径は大きく変えれませんので、値段の高い扁平タイヤしか装着できなくなります。 当然、ホイルアーチとの隙間は変わらず、乗り心地は悪化します。 ダウンサスの場合 ホイルアーチとの隙間は、まぁまぁ見た目良くなります。 が、乗り心地は確実に悪化します。 それらを加味した上で、見た目の変化を楽しみたいのなら、先の方が仰っているみたいに、ホイルのデザインを変える が、一番無難だと思います。 それでもホイルアーチとの隙間が気に入らないのなら、スプリングのみの交換の方法をお勧めします。 ただし、アブソーバ(ダンパー)がヘタっていない事が前提です。 多少乗り心地が悪くても・・・ならば カヤバのダンパーとRSRのダウンスプリングのコンビが、オークションで出回っていたりして安価に抑えられていいかな。 もし、乗り心地 or ハンドリングに変化が欲しいのなら、ラダーバーかロールゲージが、断然お勧めです。 (サンバイザー部分から運転席後部の幌の支点部分を繋ぐだけの、簡単な補強だけでも効果は絶大です) 超裏技に、ハンドグラインダーさえあれば(労力の他には1円もかかりません)、簡単に任意の車高に変更できる方法があり、ロアーアームが路面に対して平行(理想的)になるように調節できますが、作業には超危険(色々な意味で)が伴いますので、車いじり熟れしてない方にはお勧めできません。

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