• 締切済み

春の北米留学について

東京の大学に通う、二回生のものです。 来年の春に一ヶ月ほどおそらく一人で、 アメリカかカナダに語学留学をしたいと思っています。 日本人が多くならず、できるだけ英語の習得に専念したいと思うので、ホームステイなのか形はわかりませんが、 向こうの大学の語学研修機関の留学生向けのプログラムに 参加したいと思っています。 聞きたいのは、募集はいつからいつまでしているのかということです。 他にも情報を持っている方がいれば、 ぜひともよろしくお願いします。

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.1

「向こうの大学」という表現では範囲が広すぎて答えづらいですね。 通常、募集は通年でしていて、「いつまでに申し込んだらいつからのコース」というふうになっていると思います。 詳細は学校によって違うので、行きたい大学が決まっているのでしたら、その学校に直接問い合わせるのが一番早いです。 たいていどこの大学も語学学校もWebサイトを持っているので、情報は比較的簡単に入手できると思いますよ。 ただ、説明を読むのも問い合わせメールを送るにしても、すべて英語でしなければならないです。大変ですが、留学生皆が通る道ですから、やるしかないです。がんばってください。

omotasagoo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大学や語学学校のWebサイトへ行ってみたいと思います。