• ベストアンサー

このサイトでのエピソードありますか?

いつもお世話になっています このサイトは良識のある方が多いと思います ある時はユニークな回答に笑ってしまう事や 喜怒哀楽がここにはあります 皆さんや私の回答を参考に質問者様は良い方向へ 人生の道が開けたかな?? その後どうしてるかなと案じています 私は人生の道しるべになり客観的に自己を見て 皆さんの尊い人生経験の回答を参考に知恵を頂き 努力しています 私の失敗談は親身丁寧に回答して 送信 するはずが 操作ミスで全部クリアーでした うっかりが2 3回 ガッカリ 再もありました 皆さんの感想など教えてgoo です

noname#93984
noname#93984

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70306
noname#70306
回答No.2

このサイトは勉強になりますね。(しみじみ・・・) □私の失敗例です♪ 自分も経験があるような悩みだとつい感情移入してしまって、価値観の押し付けをしてしまいました。 □見つけた失敗例です♪ 回答者同士で「洞察力がありますね~」「さすがです~」なんてやり取りがありまして、実は同一人物だとか、身内だったとか・・これは本人のミスで発覚することがありますね。

noname#93984
質問者

お礼

有難うございます 自分の良かれの価値観の押し付け 私もしたかもしれません?? これ家族でやれば身内で質問 回答 関係などで それは内容から弟3者の私に解ったもの 2 3件ありました

その他の回答 (1)

  • yasuhiga
  • ベストアンサー率27% (168/620)
回答No.1

「私の失敗談は親身丁寧に回答して 送信 するはずが 操作ミスで全部クリアーでした」は、私にもありますよ。 でも、自分の書いたことは、半分の時間で書き直せます。 あと、どうも私の質問にはあんまり、応えてくれないような気がします。。。 QNo.4297741 なんかは、NHKにも問い合わせしています。 あと、皆さん、困り度:赤が多すぎです。開けてみたら、なんだこんなこと、というものが多かったりして、親身になれません。 以上、感想でした。

noname#93984
質問者

お礼

有難うございます やはり 全部クリアー経験は 悔しいですよね 私も再 の時は 記憶をたどりポイントだけ整理して 打ち込んだ事が有ります たいして急ぎでもないのに 赤 ですか その場でお礼をしたい? あと私は 回答してから いい案が見つかり また家に帰って開いたら締め切り とか最後のお礼で悟り救われにあと一歩の回答ありなのに 待たずに締め切り 残念 逆に誰かに怒っての締め切りもありました 同じ質問に対して10人10色の回答がきても 弟3者の考えはほぼ一致「社会」で通用する 考えに皆が賛同してくれると思います

関連するQ&A

  • 浪人エピソード

    あなたの浪人エピソードをおしえてください。 古今東西、老若男女、喜怒哀楽、成功だろうが失敗だろうが、 勉強だろうが恋愛だろうが、人生教訓だろうが、なんでもござれです。自由回答で! ご回答よろしくお願いします。

  • 喜怒哀楽の激しいカップル

    こんにちは。 前回、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2715314.html で質問をした者です。 僕の彼女はとても喜怒哀楽が激しく、それを表面に出します。 特にメールでのやりとりの時に、さっきまで、楽しくやっていたのに、ちょっとしたことがきっかけで、急に悲しんだり、怒ったりします。 そして、私はそんな彼女の言動に一喜一憂してしまいます。(私は表面にはだしませんが、けっこう喜怒哀楽が激しいです) 昨夜は、彼女の機嫌を損ねてしまい一睡もできませんでした。 (今朝、僕が謝ると彼女も謝ってきました) お互い、仲がいいときは本当に良く、本当に愛し合っています。 しかし、 関係が悪くなると、かなり危険な状態になります。 (主に彼女の機嫌によるものですが) 今は遠距離のため、主なコミュニケーションの手段がメールであることが一番の難点で、早く直接会って会話をしたいと思っているばかりです。 そして僕は過去の経験を活かし、(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2644608.html 参照)怒ったりせず、彼女の話を聞いてあげて、寛容な態度で接しています。 彼女のそのような態度は、 小さいころに親を失っており、苦労してきているので、 そのことが少し原因かなと思っています。 だから、 どんなことがあっても彼女を責めるつもりはないし、 僕にとても甘えてくる彼女をほっておくわけにはいきません。 結局質問がなにか明白でありませんが、 人生の先輩方からこんな僕たちになにかアドバイスをいただけたらなと思い投稿しました。 (まことに勝手ですが、悲観的な回答はできるだけ避けてください。)

  • <お時間がある方へ>感想をお聞かせください

    <お時間がある方へ>感想をお聞かせください 教えてgoo(okwave)は良識ある皆さまのおかげで素晴らしいコミュニティになっていると思います。 一方、世の中には変人もいるんですよねぇ その変人の戯れを良識ある皆さまに批評していただきたく思います。  <"http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0813/338703.htm?o=0&p=0">

  • いくつの仮面をお持ちですか?

    こんばんは。 皆さんは、いくつの仮面をお持ちですか? 私は… 物憂げな顔の仮面を付けています。 引き出しには、喜怒哀楽、色々な仮面が入ってます。 でもそれらは、ちょっとクモの巣が張ってます。 色んな仮面を付けた結果、どれが自分の顔か正直分からなくなってます。 皆さんは、自分の顔がどれか分かりますか? 妙な質問で申し訳ありませんが、もし宜しければお気軽にご回答ください。

  • 仕事のミスを防ぎたい

    仕事のミスを防ぐため、卓上カレンダーとノートを駆使したいと思っています。 これからは聞いたことは何が何でもノートに書こうと決めました。 うっかりミス、聞いたことを忘れて伝え忘れるミスが多いので、なんとかしたいです。 皆さんは、ミスを防ぐためにどうされていますか? 参考に教えてください。

  • おもしろい話

    私はテレビのお笑い番組や、友達のおもしろい話を聞いても面白くても声に出して笑ったりする事が全くありません。 喜怒哀楽が大きく表情に出ないのです。 ただ唯一、大笑いしてしまう時があります。 それは、人が美容院に行って失敗した時の話やそのスタイルを見た時です。 この時はもう我慢できません(笑いを止めるのが)。特にパーマが。 なぜ、こんなにおもしろいのでしょうか? 他の、美容院以外の失敗談は全然面白く感じないので笑えません。 これはなぜでしょうか? みなさんは美容院での失敗談やその失敗した髪型を見て笑わないものなのでしょうか?

  • 初めて投稿します

    彼からの告白を受け付き合って2年半になります。最初は何となくという感じで付き合い始めたのですが、沢山の時間を共に過ごしていくうちに、今では誰よりも大切で彼と過ごす時間が幸せで、彼の笑顔を見るたびに愛しく感じます。人に甘えたり泣き言は言わず強がってしまう私が、唯一ありのままをさらけ出せるのが彼の前だけで、彼もそれでいいといってくれてるのですが、最近になりどこまで喜怒哀楽を出したり、ワガママ、甘えをぶつけていいのか、ふと考えるようになり皆さんが同じこと言われたらどうなのかと質問してみました。余り上手く文章が書けてませんが、色々なご意見、アドバイス、経験談等聞かせて頂きたく思います。宜しくお願いします‼

  • 男性に質問です。

    皆に優しく、いつもニコニコしている男性が私に対してはいつもけなすような事ばっかり言ってきます。 わたしが言った一言に対しても、喜怒哀楽をはっきり示してきます。 他の人からは、結構ひどい事言われたりしても「もー!」ぐらいで終わるのに、わたしが言うとあからさまに怒った口調で反論してきたり・・・ 普段は、ふざけあったり楽しく話してるんですが、時々怖いです(T_T) 心開いてくれてるのかなぁと思いつつも、この男性の対応がいまいちよく分からなくて・・・ 回答お願いします。 ちなみに、この男性は年下上司です。

  • うつ病治療のためにタレント活動・何が悪いか分かりません。パート2

     一か月ほど前にこのカテゴリーでうつ病治療のためにタレント活動・何が悪いか分かりません。という質問をし、多くの方から貴重な意見をいただきました。内容は私の妻の父が、うつ病治療のためにタレント活動とは何ぞや、場合によっては離縁だと言いい、他の良識のある大人に客観的な意見がを聞いてみろといいだしたため、ここに投稿しました。そして多くの貴重な意見をいただきました。私の場合は主治医が一か月に1、2回なら何も問題ないと言ったため、ほとんどの皆様から、問題ないという意見を頂きました。  そしてその結果をお知らしようと、その回答が書かれているアドレスを知らせ直接読んでもらいました。そしたら「こんなことをするなんて非常識だ」と言われまた妻と妻の父との関係が悪化してしまいました。もちろん私の知り合いの良識のある大人にも直接意見を求め回答をいただいたわけですが、知り合いだと客観性が薄いと判断しこの教えてgoo意見を求めた次第です。私は常識がないのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 匿名サイト、ハンドルネームを使用しているとはいえ・・・

    例えば、質問なり回答なりで、  「昨日会社で・・・」 とか  「先日近所の奥さんと・・・」 とか書けば、仮にその会社の人、または近所の奥さんがたまたま本サイト の会員であった場合には、その素性が即知れてしまい、例えば、  「教えてgooのigmpって、ひょっとして****さんじゃないの??」 なんて言われる可能性は十分ありうるかと思います。 確かに私もいつかはそんな日が来るのでは、と半分ビクビク。 でも、半分楽しみ?? そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、上記のような、または似たような 経験をされた方、その経験談をお聞かせ頂けないでしょうか? 私に限らず、ある意味、質問・回答をする上での皆さんの参考になるのでは と思って質問させて頂きました。宜しくお願い致します。